姉妹ブログより


↑というわけで…1週間がたちました。。。




外の風に当たるのが良い!

自転車、乗りたい!

愛車、ベネリが待ってる?


天気予報は午後から雨。

それなら、車移動せずに、家から直接行こう、となり、霞ヶ浦へ。ほんの10分でりんりんロードです。





何度も通っているので、いつのものか不明…

今日もこんな感じで、曇っていて、湖の先はかすんでました。風が冷たい…半袖短パンの夫さんは…

「サブっ😨」と。


雲行きも怪しい〜

りんりんロード、随分長いので…

コースも色々あって、楽しいです。


ちなみに霞ヶ浦一周を「カスイチ」

琵琶湖一周を「ビワイチ」

おまけでロードバイク乗りを「ロディー」と言うんだって。

夫さんが得意げに言ってるけど…ホントかなぁ…🧐

琵琶湖一周は200km

霞ヶ浦一周は140km

WAO❣️



湖畔から見えるアパートがあり、そこは、母が18年前に暮らしてたところ。まだあった…。

母の、朝の日課の散歩コースだったので、なんか、少しギュンとなりました💔…早朝の湖畔は、爽やかで、とっても気持ちいいんですよね…。


そんなこんな母の思い出話しをしながら、ゆっくりポタリング。釣りの人多し。ブラックバスかな。


到着&休憩は「道の駅」で。


折り返す前に水分補給…




ひまわり🌻🌻🌻

わーい🙌って、言っちゃった…。

黄色って元気をもらえるね。


これ、乗りたい…


レンタルしてる…

夫さんが渋るから諦めたけど…

いつか、乗ってやる、笑。


帰りはポツポツと降り出して、high-powerでダッシュしてたら、家の前の急坂でバッテリーが点滅…えー😱  危うくゼロ…の寸前で冷や汗でした。


だって、アシスト無かったら…ムリ泣



20km程度なのに、思いっきり漕いだからか、足が重い…コーヒーで一息しようとして、豆が無いことに気づき、まだお昼だし、行く?と珈琲問屋へ。

ここ、大好きなんだよね。

お店に入ると珈琲の香りでフワーとなって。

今月のお買い得品ガテマラと、ブラジルショコラを…(よく知らないけど、説明書が美味しそうだった)

焙煎待ちの間に、絶対飲みたかったものを注文。

豆を買うと100円引きになるし。



夫さんはエスプレッソなんちゃら…キーンと冷たいやつ

私はウインナーコーヒー

美味しかったです…満足。


折りたたみ自転車買ってから、週末が待ち遠しくなりました。今度はどこ行こうかな、って考える時間も楽しいし、何より、気持ちいい。


風も空も…花や木や…

そういうものに癒されるって、歳をとったってことかなぁ…でも、歳を重ねるのも悪くないな、って思います。


夢をかなえる!

霞ヶ浦一周

琵琶湖一周

北海道ポタリング

京都ポタリング(嵐山のもみじ🍁見たい)

しまなみ街道…これは、マスト!


アラカン(と…まだ言えるだろう)夫さんと…

元気に並んで走れますように⭐︎


コーヒー豆多すぎてわからん🌀



走行距離 21km

元気チャージ度高め

⚠️バッテリー残量、甘くみすぎた…