☆思い出したこと… | イラストレーター虹河琴女☆しあわせの入り口

イラストレーター虹河琴女☆しあわせの入り口

分かりやすく、心和むイラストを載せています。
少しでも心に爽やかな風が吹きますように♪

 

こんにちは~

 

早いもので、もう10月ですね。

 

 

前回のブログは暑中お見舞い申し上げます~なんて

言ってましたが。なんと早い時の流れでしょうか・・・

 

お代わりないですか?

 

 

ありがたいことに、あるテーマに沿って現在女性のイラストを描くお仕事させて頂いております。

 

何枚も描いていて思い出したことがあります。

 

女性の横顔を描きながら

 

 

 

まだ記憶に残らない幼少の頃、両親も、まだ若く

 

東京で一人暮らしていた父の所へ

 

母が嫁に行き、小さなアパート暮らしの頃です。

 

アパートの廊下でチョークかなんかを使い、小さな私は絵をよく描いていたそうで…

 

しかも女性の横顔。

 

同じアパートに住む住人に

「○○ちゃんが描いたの!すごいね~」なんて言われてたとか?

 

亡き母が話しておりました。

 

‥‥でっ!

 

結局、こんな年齢になっても

 

女性のイラストを描いていて

 

同じことしてるよね・・・なんて私の心がつぶやいてます(笑)

 

三つ子の魂百までも??

 

 

 

好きなイラストを描いているのは

とても有難いことです

 

 

ですが時には辛い思いをしたり挫折感を味わったり

 

それでも「好きなこと」を続けていたらいいですね。

 

皆さまもぜひ!

 

なにをしたいのか?「好きなこと」思い出してみてくださいね。

 

 

最後に今日はレモンの日だというので

レモンのイラスト!

 

皆様にとって爽やかな良い時間が流れていきますように~🍋

 

読んで頂きありがとうございました。

 

では、またね(*^^*)