みんなの回答を見る

フランスパンが一番好きかなぁ~ニコニコ

パリッとしたパンが美味しい合格

でもでも~

パン好きなので

結構なんでもおいしい~って思うチョキ

 

パンと言えばやっぱり

 

ドイツ

 

パンの種類はきっと世界1位

って言っても良い程の

種類が豊富な気がする。

 

プレッツェルやライ麦

カイザーパンやちょっと特殊なパンが多い。

 

デンマークのパンは

デニッシュパン

美味しいよね~!

菓子パンに対応してるイメージがある

 

イタリアパンは…

 

白パンのイメージ

フォカッチャとかチャバタとか…

グリッシーニやパニーニなどなど…

日本人の口に合いそう~なパンばかり♪

パニーニのサンドイッチは

結構おなかにたまるので

ランチにもってこいかもしれん合格

 

アメリカのパンは…

 

ちょっと日本に近いかもしれんね~

ロールパンや食パン

ベーグルにシナモンロールなどなど…

アメリカも多民族が集まった国だからかな?

色んな種類のパンが味わえる♪

 

そして…日本のパン!

 

っと言ったら。

メロンパンやカレーパン

あんパンやクリームパン

ジャムパンも日本ビックリマーク

 

日本特有な感じするよね~!

 

パンの世界ってホント奥が深い。

 

古代文明で誕生したパン達

世界中に広がって食文化が作られた。

ピタパンやポンデケージョなど

粉末にしてミルクや水などで

コネコネして発酵させる!

 

パンが出来上がるまでは

どんな粉を使っても似た工程。

古くから使われてる色んな粉たち!

小麦の他に…

コーンを使った粉末や

タピオカを使った粉末に

米を粉末にした粉もある…

 

 

最近ホームベーカリーも

ほこりをかぶって

押入れの肥やしになってるので

久しぶりに引っ張り出してみよ~かなぁ~。

って思ってしまうネタだったニコニコ音譜合格