今日は書きたい!!!っと思えるネタがなく…

あらゆるブログも拝見して回り…

トピックスも見るものの…食いつきがイマイチ

気分が少々下降気味なのかもな~っと…

曇ってるからかもしれん。

とくダネも終わっちゃうし~っと書き始めたものの…

ん~っと今日はブログはいっか~とかおもいつつも

そのまま書き込んでる状態(笑)

 

フッと思いついた!

少々自己紹介でもしてみよう~!

 

私…コトメ

年齢  45歳

職業  専業主婦

2児の母

22歳で結婚

23歳で出産

 

コトメの兄妹は3人…兄と弟がいる

私の親はシングルマザーで3人育てた。

15歳で田舎町を脱出。

通信教育をうけ美容師へ。

学費やもろもろ…自分で払って自立してた10代

 

頼れない親を持つっと言うのはある意味強い気がする。

勉強はできなくても働いて世の中を渡り歩く術が身についた。

人を五感で嗅ぎ分ける力もついたかも。

 

旦那さんとはお店のお客さんだった。

私のひとめぼれ💦

3年間思い続けて…やっと手に入れた感じ(笑)

ニコニコ笑う旦那の顔がとても穏やかで

自分の話をしない人だった。

聞けば答える…今もそんな感じかも。

できちゃった婚だったからか?

 

優しい顔した旦那さんは私に…ホンマに俺の子か?!

 

っと言われたのを今でも覚えてる(笑)

そして…じゃ~しゃ~なし結婚するか~っと至るまでに

一度も旦那は、いい話をしなかった。

実家は自営業をしていた為?

 

潰れたら苦労するよ!とか…

借金まみれになるよ!とか…

優雅な暮らしとかできないよ!とか…

 

それはそれは…マイナス要素しか言わなかった。

コトメが思うに…言い事しか言わないヤツの方が怪しい…って

言う思考がある。

だからかな~?この人とだったら大丈夫かも!って思った。

 

だいたいは?いい話するよね?きっと…

未来ある話したり…幸せになろう~って話したり…

一度も言われたことないかもな~…

 

でも、22年経った今でも旦那がとっても大好きです。

 

未知の世界感を持ってる?気のせいかもだが(笑)

もちろん!欠点もある!!!

ムッとするときもあるさ~!他人やもん。

同じ思考じゃないし、自分だけの意見で事が進むって事は

まずないし…互いに妥協しあってる。

完璧な結婚なって絶対ないし

幸せだと感じるラインを高くするのは無駄!っと考えてる

 

時の流れに逆らわず…問題が起きた時に考える。

 

こんな思考になったのも結婚してからかもしれんな~。

22年間の結婚生活を振り返る!って言うのもありかもしれん(笑)

 

ん~ざっ!とこんな感じ!

山あり谷ありだったけども…細かく書くには時間も必要かもね!

そのうち…気が向いたら?(笑)

ネタが尽きたら、思い出しながら書くのもありかも~

 

今日は肌寒く…ちょっとひ~んやり。

秋になるな~っと山を眺めながら感じるコトメでした。