こんにちは!もうすぐ年中さんになることまるの母です!

あんなにまた小さかったのにもう生まれてもうすぐ5年経とうとする
時の流れ早いなぁ

進級すると同時になんか習い事習わせてあげたいなぁと思っています!

娘の通う幼稚園では体操教室、英語、音楽など課外授業もやっていて
このいろんな吸収の早い時期になんか習わせてあげたいなぁなんて思っています!

年少さんの夏休みから無料の音楽体験教室や英語教室体験させたら微妙な反応だったけれども、この前久々にピアノの体験教室させたら自分からピアノやりたいと言ってきて個人のピアノ教室で習い事させてみようかななんて思っているところです!
でも、ことまるの父の転勤もわからないので保留中!転勤ないといいなぁ!

母もピアノとバレエ習ってたしなんか一つ得意なもの見つけられたらな~

物価高で1週間の食費10000円超え
おまけに幼稚園の物品代や体操服、なども値上がり!やっていけるのかな?

みんなどうやってやりくりしてるのー!

パートで働きたいけど、いろいろ理由あって

働けなくて心のなかぐっちゃぐっちゃ