少しだけ
愚痴らせて下さい
テテ、グク、バンタンの事ではない
私の事…


Xからお借りしました

共感です…




職場での私の立場が変わってから

起きている事…

ある1人の人が無い事ばかり私のこと

裏で言っているのを

あまりの酷さに同僚がこっそり教えてくれた

悲しかった…

そのあとに上司にも言われた…

「あの人には気をつけなさい」って…


私の口からは

出ていない事を

私が言ってると周りに言って回ってるらしい

なんで?


なんかこの頃

変だなぁ…って思ってたんだけど

(攻撃的な言い方をするようになった)

たぶんきっかけは

新しく入社してきた方に

その人は良い印象をもたなかった

それを私に言ってきたから

「まだ入って来たばかりだし緊張もあるよね

 私にはそんなふうに見えなかったし

 これからでしょう?」と答えたら

フンッ!って去って行ったの…その人…

(実は…過去記事にも書いた写真集を購入してくれていたあの同僚なんです)


かなり落ち込んだ

この頃と言っても2ヶ月前くらいの出来事…

もう信用できない


あの時自分の意見を言わないで

気を使って

「そうだよね〜」とか

「私もそう思ってた!」など

思ってもいない偽りの共感を

しなくて良かったと自分に言い聞かせてる

そんな事言ってたら

もっと酷くなってたかと思うと…震える…






X覗いていたら

こちらのポストに出会って

少し気持ちが楽になった😌


職場で顔を合わすと

悲しくなるけど…



愚痴ブログにお付き合いくださり

ありがとうございました


こんな事書いて!って思われた方がいましたら

本当にごめんなさい🙏🙇‍♀️