ふと🤔思ったよ

ブロガーがあげている記事の
コメント欄を
見ない人なんて
いるんですか?

私は読専の時から
ブログ記事とコメント欄は
セットで必ず見てました😊

だって興味があるじゃないですか?
好きなブロガーさんに集まる方々が
皆さんどういうふうに思ったり
しているのかなぁ〜って

思いを共有できてたら嬉しいし
少し自分と違う意見があったら
「そういう感じかたもあるんだ…」って
思ったり考えたりできるしね🤔💡

自分以外の方々の思っていることを
知れるって
そのコメント内容にもよるけど(攻撃的はダメ🙅)
いい事だと思うな

フォローしていない方のブログも
記事を読ませてもらったあとに
私の頭の中になにか感じるもの(良くも悪くも)が
あったらコメント欄を見たりするよ😊
考え方、感じ方の違いの参考として
何かしらの自分の肥やし(糧)になるかなぁと
思いながら…
あまりにも辛い時は読まないけど…

戦いを挑む様なコメントは🙅
お伺いします的なコメントは
戦いコメントではないですよね?



ん…と
何を言いたいかというと
もう少し素直に
物事を見れたり感じたり、考えたり
できないもんかなぁ…
自分の意見や集めた情報に自信を持って
記事をアップするのはいいの
でもね
それでもやっぱり皆んなそれぞれ
違うのよ
特に自分が1番に推して愛している人のことには
敏感になるよね?そうでしょう?
不確かなメディアから持ってきた
見たくない記事を貼り付けて
大好きな推しの事を下げるように表現していた…
発信力がある方の記事だから
なおさら敏感になるんです…

そこに戦いコメントでは無く
お伺いコメント(要望も含む)をされたのが
確か発端でしたよね?
お伺いコメントに腹を立てるのではなく
少しでも受け入れる事が
その時にできていたのなら…



始まりは何だったのか
考え方は人それぞれだからでも
もっと柔軟な頭と心を持っていれば…

ずっとずっと考えていますが
こんなに互いに悲しい思いをする事には
ならなかったのでは?
違いますか?

頭の中が凝り固まっていると
やっぱりいい事は無い

大谷選手があんなに素晴らしい
選手に成長できたのは
体格、才能、練習量だけではありません
素直な気持ちを持っているからこそだと
私は思います
素直な人は習得が早いです
人と比べたりひがんだりする心の
癖がある人は
技が伸びないと私は思います。

だから私達は頭の中も心も柔軟に
保って生きていかなきゃなんです

綺麗事?
全然綺麗事ではないですよ

人を許すこと、認めることは
私の周りにいてくれた
私より大人の人や
そしてテテも教えてくれましたよね

あちらの方がブログに書いた
テテに対する不確かな事
不適切な言葉

私も絶対に忘れる事はないです
それらに許すという気持ちを
立ち上げるのは容易ではありません

あの人もこの人もその人も
そして私も
年齢はそれなりに重ねていても未熟ですからね

ただひとつ言えることは

なんだろう…

やっぱり
いくつになっても
素直が大事
いくつになっても子供ではなくってね!

時代もどんどん変わるよ〜
いつまでも昔の韓国の芸能界ではない
アーティストのあり方だって
変わっていくんです

そうでしょう?

ひと様のブログについたコメント
半晒しするのは
やめましょうね😌
わかるでしょう?
子供じゃないんだから