ショート

坂本、河辺、ユヨン

だったかな?


松生さんのかわいいことキューン

仏語?伊語?のヴォーカルにシャンソンっぽいメロディ、キュートな振り付け

美穂子先生の手腕ですね~さすが!


河辺さん3A決まって嬉しそうで良かった

オリンピックあたりから怪しいので、

全日本までの演技が本来の彼女なのですね


ウサチョワさん6連中にジャンプで怪我、めっちゃやばそうなやつ

棄権になりました


アリサのジプシーダンスはハマりプロですね


フリー結果

坂本223点、河辺、ユヨン、アリサリュウ、イムウンス


坂本さん着氷少し乱れるも大崩れせず2位に20点差を付け1位

ジャンプ軽く見えました


河辺さん、ユヨンさん、アリサさん、アンバーさんが3Aに挑戦

河辺さんだけがショートで成功

回転足りなかったり、ミスした方もナイスファイトです!いい大会音符


ニコルショットさん、ベテランの完成された演技に惹かれました

着氷後のキメとか、見せ所が綺麗

アディオスノニーノとかタンゴはこういった大人の女性がやるといい味になるな!



ウサチョワさん元々怪我してたらしい

その後回復するも試合に出られず引退

アイスダンスで活路を見いだそうとするも続報無し

トゥルソワもこの時怪我で欠場しているし、コストルナヤも怪我で戦線離脱、ロシアのエテリチーム、北京ではワリエワのドーピング発覚とか闇まみれ真顔


ウンスさんは意外としっかりしたジャンプでダンスも見応えある選手だったんですね

韓国女子も最近入れ替え激しいから、長くがんばってくれる選手がいればいいんだけど


坂本さん、ショート、フリーともにジャンプが軽くて全体的にキレがあったな

グラディエーターは北京と衣装も違ってブルーとパープルのグラディエーションで、女性らしい

姫戦士って感じ

この時が演技的には一番かもしれない、私見です

プレッシャーもそこまでなくて、肩の力が抜けてる

今も今で(2024年)女王としての風格とかあるし、ずっと変わらず勝ち続けてきた自信とか、いろいろなものが見えていいのだけど


ウサチョワさんのことがあってこの頃ロシアのジュニアで注目されてたカニシェワさん、タラカノワさんもどうしてるのか、見てみたらこの方たちも引退してるんだとゲッソリ


ますます闇を感じる~