こんにちは、
今回は、私がいかにクイーンが好きか、、何で好きなのか
勝手にたらたらのべます
すみませんプンプン

きっかけは40年くらい前(恐ろしいねー)
パティは、小5の時でした
三軒茶屋の近くにすんでいる、バンドマンの高校生のカッコいい憧れのいとこのお兄ちゃんから
LPで、クイーンの「シアーハートアタック」と「オペラ座の夜」を薦められて、ひとつ上の姉と借りて聞くようになりました。
ドはまりして、すぐにラジオを購入、当時のラジオ関東の湯川れい子さんDJされていた「全米トップ40」を土曜の夜、布団に持ち込んで親にばれないように、聞いてました。
クイーンはだいたい上位なので、、深夜一時くらいに、眠い目を擦りながら、待つんです。
ラジオから、湯川さんが「今週の一位は、、」と言うと、静かにボヘミアンラプソディーのイントロがラジオから流れます。
まるで儀式のような、、、厳かな、、ロックとは、感じさせないイントロ、、若干小学校高学年の私は、すっかりかぶれていきます。
母親におねだりして、姉と、2回目の来日公演のチケットを買ってもらい、叔母と 母が武道館の入り口までついてきてくれて、ライヴを見せてくれました。
小5で武道館は、緊張しましたね 広いしね
天井から下がっている国旗を見ながら二階席で待っていると、真っ暗になり、ステージ中央に白いついたてがおかれたら、フレディが、シルエットで登場!足が長い!ビックリするくらいのスモーク!ロジャーのドラム、ドラの音色、ジョンのベース、トライアングル、ブライアンの例のギター、、
もうもう重症になりました。
その後、フレディがクルージングにはまるまで、アイドルのような気持ちで、ついていった私ですが、髭になってから、気持ちがフラフラ、でも、東京、埼玉は、必ず行きました。当時はチケットは、並んで買わないといけないから、大変です。
渋谷西武のチケット売り場なら、駅まで長蛇の列でしたね
高校の頃、ディスコブーム到来で、クイーンも漏れずに、地獄へ道ずれなど大ヒットしましたよね
ジョンの楽曲が大ヒットしていたのは知っていたけど、あとから入ったジョンが、メンバーからは距離を作られていたとか、いないとか、、知りませんでした
ヒットメイカーだからこそ、ライバル感あったのかな?
会社だと思えば不思議ではないんですけどね!
私が、社会人になるかならないかで、ライヴエイドがありました
私もギリギリまでこたつに入ってライブ中継を見守っていたのに、深夜、クイーンになったら、爆睡してしまったのです
朝起きて、落ち込んだなあ
そのあと、お勤めしてから、イギリスに友達と遊びに行きます。
ロンドンの有名なライブハウスとかめぐっていたときに、クイーンのポスターを見つけて、本国ではまだ、クイーン人気健在なんだなって少し冷めた感想をもちました。
よく考えると、その頃は、フレディーは、エイズ進行しています。
体調悪かったはずです。
しばらくしてフレディーの訃報が、、ショックでした
私は三十路になり、夫と結婚して、結婚式、披露宴のキャンドルサービスの入場に、バルセロナを使うと決めました
扉を開けて、スポットライトが私と夫を照らすとき、フレディーの声でバルセローナーってキラキラした前奏から始まる優しい歌声で、、
「ビバー」っていってもらえて、祝福の歌です。
ぜひ、皆様にもおすすめです。
披露宴が終わって、いとこのお兄ちゃんが「◯◯ちゃんが曲選んだんでしょ?」って笑って私の耳元で言ってくれました。
いとこのお兄ちゃんは私の憧れていたイケメンなので、めちゃくちゃ嬉しかった、クイーンを教えてくれたのは、あなたですからね(笑)
ハネムーンで、スペインバルセロナを選びました。一都市をゆっくり回りたかったのです。
フレディーがバルセロナを一緒に歌ったモンセラートカバリエさんと会ったといいます、高級ホテルに、私たちも一泊しました。
その日、夫は海外旅行が初めてだったので、疲れからか熱が出てしまいましたが、私のために、起きて、移動してくれました。感謝しかありません。(夫婦喧嘩してもあの日の気持ちを思い出すと許せますね)
フレディーがモンセラートカバリエさんと食事をした場所は、入ることはできませんでしたが、入り口付近とか、、ラウンジとか、満喫しました。
本当に高級ホテルってあーゆーことなのかって、、日本の常識を壊されたな、、
体調持ち直して、元オリンピック会場を見に行ったのですが、すでに何年もたっていたはずなのに、オリンピック会場のなかも、バルセロナの曲をかけてましたね
驚きました。
町中に買い物出ても、フットすると、どこからか、バルセロナの曲が聞こえます。
そして、とても印象深い不思議体験します
真夜中に町の大きな噴水でライトアップのショーがあるのですが、そこに観光客が山のようにいるので、座れる場所などないんです
私と夫も諦めてました
一番ショーが、よく見られるところに行った時に、たまたま?2つ席が浮かび上がるように、現れて、座れたんです。
私たちは??何で?今ここに人いたよね?って??しかありません
座ったとたんに
「バルセロナ」の曲がかかって、私たちに感激しかないショーを見せてもらえました。
夫と、、たまにこの事を話します
不思議だったねって、、
バルセロナ、、何年たっても、クイーンを愛してくれている町でした。
ハネムーンに選んで良かったなー
そのあと、20年たちました。
クイーンの映画をみられる日が来ることが不思議ですよね
私の子供時代から、大人になった今、、
クイーンだらけの人生ですね
フレディー、ブライアン、ロジャー、ジョン、この四人でクイーンなんだよね
そして、ブライアン、ロジャーか現役で活動してくれてる、感謝でしかない、
一度会いたいな
会えないかな?神様お願いします!!
ロジャーと、ハグしたいよー
(おばさんやめろという声が、、ごめん)
長くなりました、
映画「ボヘミアンラプソディー」は、二回見てます。
まだ、見たりない、、
もちろん、フレディーの前歯が出すぎていたり、体型が違うな、、とかありましたよ
でも、仕方ないよね
フレディーのような長足は、なかなかいないもの
役者探すの大変よね
コメンテイターではないから、ぐちゃぐちゃ言わない、、まだ、見てない人いるしね
ネタバレかわいそうです
ここでは、書くのを控えますね
そして、「ショーマストゴーオン」でしょう
泣いた!ここで涙腺崩壊でした
なんだろう、、
フレディー戻ってきて!って気持ちがわいてきたよ
寂しいよって、、なった

長文すみません
まとまらないけど
ここでおしまいです。
ありがとうございました。ニコニコ


恒例ラインスタンプの宣伝です!
お付き合いお願いします
LINEスタンプの🔍マークからコピーライト

©A patti Cream
or
スタンプID  2738701

と検索いただければ、私の出品しているスタンプが、出ます
クリエイターズなので、間違えないでね、プロのスタンプの売り場とは違うのです。
見学だけでも、、嬉しいです‼
宜しくお願いします。



QUEEN、、RC SUCSESSION,、ZIGGY 、レッドウォーリアーズ
私の愛しきバンドマンたち、、
感謝しかない
人生を豊かにしてくれて
ありがとう。パティ