前回のブログを書いているときは、ライブの抽選に落ちてしまって、うろたえてました。
すぐにそのあとに、ファンクラブからの方より、会場のすぐとなりにあるホールでライブビューイングを開催するというメールが入りました。


ライブ
ビューイング開催決定よかったー
チケットぴあのクレジットカードの会員でないと申し込みが出来ないというものでした
私は、以前作っていたのでそこはクリア
でも、我が家は四人でして、カード一枚にたいして、1つの申し込みしかできない
しかも、ファミリーは大人と子供の組み合わせで二枚買えるけど、大人は、1つのIDに一枚しか申し込みが出来ないと、わかりました。
土曜日の昼12時から先着順でした。
まず、チケットぴあカードの一枚をキープして、急いで車にのって、セブンイレブンにいってきたのですが、不思議なことが、セブンイレブンの販売する機械で、一枚ずつ発券しますが、一番はじめに発券したのが、3階で、次に発券したのが二階の席でした。
あとの方が良い席だったんですねー
そういうものなんですかね
スタンド席の方がよかったーおばさんおじさんなんで、、、
私の前はファミリー席で、立ち上がらないし、とっても見やすかったです。
スタンディングは体力なくてまず無理だし、ライヴビューイングでスタンディングって、、
私は疲れちゃうからパスしました
家族バラバラなんで、中学の下の子の様子が心配でしたが、高校のお姉ちゃんと近かったから、任せました。
3時に入場が始まって、4時にももクロメンバーが幕張メッセのライブビューイング会場まで来てくれて、杏果にも、最後に思い切り声をかけることができました、良かったー
急なお別れだったから、本当に寂しかったんだな、、
お手紙も初めて書いておいてきました。

ライブビューイングでメンバーの言葉を聞いていて、私は涙が止まらなかった
周りの人も顔をタオルで押さえていたよ

後で聞いた話、衣装は杏果が風邪で出られなかった紅白の衣装だって、、泣ける

一つここで疑問あります
卒業ライブは事務所はもちろん、わかっていたはず
8年あれだけ売り上げに貢献した人の卒業コンサートって、もう少し派手に賑やかにしてあげられなかったのかな?
私たちは突然聞くことになったけど、スタッフは?極秘に進めることなので、ダメだったのかな?
幕張の長い鰻の寝床みたいな会場は、一番後ろは見えないはず、
(昔、キッスのライブで経験済みなので、わかるわ)

もう少し、杏果に敬意を払うライブにしてあげればと思ったわ
殺風景、地味すぎる
(杏果が希望しなかったのかな?)
もう少しセットが可愛い、卒業式にしてあげたかったな
スタッフわかってるはずなのに
残念です

とにもかくにも卒業しちゃった、、
中年になって、こんなに応援できるアーティストができると思ってなかった

杏果へ

元気にしてくれてありがとうと、言いたいです❗

ラスト杏果が泣かなくて、最後にバイバーイって、いっていなくなっちゃったね
(メンバーからのメッセージの時はさすがにうるっときていたけどね)

そうそう、
杏果が言っていた
10周年本当は迎えたかったけど、みんなのためにこのタイミング、、っていってたね
あそこが少しわからなかったよ
時が教えてくれるかな?
だよね

私も23才の頃にはじめての就職した会社を退職した年です
やめるときは、さんざん泣いたから、涙もかれて、さっぱりした気持ちでした
多分杏果もそんな気持ちだったのではと思います。

今日はゆっくり寝られたかな
お友だちの就労に影響を受けて、アイドルやめちゃったね
もし、企業に就職しても、初任給が少ないのにびっくりするのでは?(笑)
周りからはさんざん忠告受けたはずだから覚悟してると思う

今、たくさんの貯金あるんだろうけど、無駄遣いせずに、お金につられてよってくる悪いやつに騙されないで、幸せになってほしいな

顔色もなんとなく悪かったよ
よく、養生してね
気になってたんだよ

アメブロも3月の誕生日でやめちゃうと、昨日の最後のアップ記事で知りました。

親友がいなくなっちゃう、心の喪失かんがあるけど
モノノフの私は
応援してあげなきゃね

杏果ありがとう
みどりのグッズは大切にしまっておくね
特に、埼玉の応援大使?だっけ?
その時に購入した顔のポーチは、私の宝物です。

杏果、、ココロノセンリツは一生もの
マイク離しちゃったじゃん、、(泣かせるなー)
大好きです
ずっと覚えてるよ
本当にありがとう!
頑張ってね❗



ライブビューイング始まる前の会場、
まだ、集まっている途中ね
これがびっしりになりました


廊下に膨大な花の数、、人気の高さを知るね


本公演とライブビューイング合わせて
37000人の動員だったと、聞きました。

すごいよ!!
誇りに思うよ!

まとまらなくてごめんなさい。

元気でね!
バイバイ!
大好きです!