皆様、ご無沙汰の更新です。

前回のブログにいいねをくださった方に、感謝して返信してましたが、、どうしても書きたいことが出てきてしまって、途中からですが更新します。m(__)m

ももいろクローバーZの緑担当の有安杏果ちゃんの引退発表が15日にありましたね。

今週末には、ラストライヴなんです

そして抽選、、

外れたー
外れたー

マジかー
( ;∀;)

何年杏果のファンやってるのか?
過去どれだけの勇気元気を彼女から貰って、、生きてこれたのだろうか





ライブビューイングもないのかな?
本気で泣きたい
誰か私を招待してほしい!!
(芸能関係のかた家族四人を連れていってください)
お願いお願いします🙇⤵
会場のすみっこで見てますから、、

パティには、芸能界のつながり、一人いるけど、ももクロちゃんとは、分野が違うし、、
とても頼めない、、

こんな外れた杏果ファンのために、なんとか、ライブビューイングを、杏果の武道館または横浜アリーナで、開催してもらえないかな?
当日券で、たくさん入ると思うな!!
お願いします!

ももクロを知ったのは五年前、子供がどうしてもカラオケ行きたいとせがんできました。
実は、私は大のカラオケ嫌いでした。
幼少時代からロックに目覚めたので、カラオケボックスという、日本的な空間を否定してきて、若い頃もお勤めのお付き合い程度しか行きませんでした。
結婚して、パートナーが歌が好きで、数回行きましたが、興味がわかずに、子供が小学校6年まで、足が向きませんでした。

5年前は子供のいじめ問題で、私は子供のメンタルを気にしていたので、子供が発散できるならと、自分のポリシーを気にせずに、駅前のカラオケ屋に行きました。

嫌いなものですから、全く心が楽しくなかったのを覚えてます。

反して子供は楽しそうです❗よかったよなんて、思いながら、、子供って機械操作を覚えるの早いね
あれよあれよとリクエストいれてます

そこで初めてももクロに出会います。

当時は小太り、、いえ、、飛ぶ鳥を落とす勢いのももクロでした

杏果はメンバーになっていて、まだ、センターにいる赤の百田さんや黄色のしおりん、最年少のあーりんほど、目立たないポジションだったし、
紫のれにちゃんと「事務所に推されたい」って曲を歌ってたほどの存在だったのかな

パティは、目立たない、カエルに似ているとかいじられてる杏果を好きになるには時間がかかりませんでした。

大きな会場で、走り回りる、杏果、神経質なくらいデリケートな杏果、泣き虫、努力家、優しい、杏果

モノノフの箱押しと言われてる黒のTシャツから、緑ばかり着るようになっていきました。

15日に発表してから、吉田アナのラジオでのインタビューで、引退ではない、卒業だといってましたね
日大の芸術学部の友達の、小さい劇場で公開するようなムービーに出たら、引退したのにって、言われたらと心配してましたもんね
本当ね
杏果は引退って言わなかったんだって
メディアが勝手に引退って書いたらしいよ
杏果はあくまでも卒業っていってたそう

確かに
パティも、子供を産むまで、職業はデザイナーだったけど、育児が引っ越しが、介護が、なんて、忙しくなって、企業に勤めるチャンスを逃してますが、勤めてなきゃ、デザイナーとしてのキャリアはなくなったのか?って思うしね

杏果は、「流浪の歌手」でいてほしいです!

杏果大好きだよー
ラストライブ誰か私をももクロのライブに連れてってーー(T0T)娘二人とパートナーも!無理なら私だけでも❗
誰に訴えてんだって感じですが、、

今回叫んでみました
文字も大きく色つけたりして、、

(杏果へ)
読んで欲しいなー
杏果応援してる
30年前
私も杏果の年位でした、とらばーゆって流行ってね
転職したよ
二回くらいしたかな
試行錯誤して、生きていった
杏果はアイドル界で大成して極めたよね
私もデザインの会社で結構出世していたけど、上を目指してやめたのね
そのあとは、
そんなキャリアが逆に足かせになり、生き方が不器用な私は、うまく世渡りできなくて、結婚、出産となりました。
杏果は、今はピント来ないと思うけど、大木にいるときは、見方の人たちも利害関係がなくなると冷たくなったり、嫌なことも出てくると思います。
でも、そんなやからは無視をして、楽しく、明るく、長いビジョンで生きていってほしいって思います。
健康的な生活って、それが何より一番ですよ‼
私はデザインやめたあとは、姉と沖縄いってきたかな、、癒されたよ
半年くらい、ボケッとしてました、
そうそう、職安で手続き、失業手当のお金を受け取り、国民年金にシフトして、納めたりって、大切だからね
頑張ってねー
歌をやめないでね
私が苦手なカラオケでもいいしね(笑)

そうだ彼氏も作って楽しい20代を送ってね
それが大事(^o^)v

パティでよければ相談に乗るからね



次回は必ず描いてあったイラストを更新するぞー!