かなり前にZIGGYの森重さんのブログで、
ZIGGYのアルバム
「ZOO&RUBY」のジャケットに使われた、カブト虫のイラストを
拡大したTシャツを、森重さんが着ていたのを見て憧れていました。

あのイラスト、すごくカッコいいと思いました!
一点ものみたいだし、売り出す予定は無さそうなので、、
作ってみました。

A4のプリント用紙しかないので、ご本人が着られていたカブトムシの大きさより、ぐっと小さくなりましたが、、
本物のジャケットに描かれていたのは赤い線もカブトムシの上部にあったので、
周りに赤い星を散りばめて見ましたよ。(*^^*)





背中に私のフルネームとZIGGYの名曲「TOKYO CITY NIGHT」をアルファベットで二段にして、プリントしてみました。




アイロンがかかりきってなくてお見苦しかったらごめんなさい。m(__)m

ところで
上の子の誕生日を迎えました。
セブンティーンになりました。
生まれてすぐに地方に転勤になり、知り合いも誰もいない土地で初めての育児を始めた17年前、、
引っ越しして数日で両足に蕁麻疹が初めて出てしまいました。
寝不足で頭が割れるように痛かった。
主人も転勤先の職場になれるのに精一杯の環境で、一人で何もかもやらなきゃならず、そこへ、足に荷ほどき中に、本の段ボールを落としてしまい、足指にひびを入れて、晴れ上がってしまった
それなのに、赤ちゃんは座っていると泣き止まないから、立ってあやす日々
気が狂いそうになりながらも、必死ってああいうことをいうんだと、思うくらい、育てるのにがむしゃらでした。
寝られないわけです。
もう、、、
三階のベランダから、山が見える景色を眺めて、ボーッとして、、私はなんで、ここにいるのかな?って思っていました。
東京生まれで、子供の頃からロックが好きで、ライブが好き、デザイナーで世界中をめぐっていたあの日々、、
主人と知り合い、三十路になって結婚して、出産したら、気がついたら田舎にたってました。
そりゃ、、おかしくなります。ぐるぐるした、、
でも、上の子を一年育てて、誕生日会をしたときの日のことを、今でもはっきり、覚えてますよ
「一年、私はこの子を生かして育ててきたんだ」って!!自分を誉めた日でした。
発達の遅れが有るのをはっきり、わかったのはそのあとだったのですが、よく、泣く子なので、本当に大変だったのです。
(みんなそれぞれ苦労は違うのはわかってますよー!子育ては同じではないから、、)

で、、今回17才の彼女を見て、、あの地方暮らしの一年目を思い出すのです

もっと丈夫に生んであげられなくてごめんなさい
と、数えきれないくらい何度も思いました。
体が小さいし、学力のことがあり、いじめの対象になってしまった、小学校の高学年、、
でも、、彼女は、私が想像しているより、逞しかった。
「ありがとう、私はあなたに感謝しかありません」

来年は受験の年なのですが、進路は進学と希望してるけど、体力も学力も、、耐えられるのか?
後悔なく、望み通りに生きてくれるのが、私の望みです。
「応援してるよ」

外はムシムシしてきました。
皆様、夏本番ですね
頑張っていきましょう❗

いつも応援してくれてありがとうございます。
blogのシステムいまだにわかってないおばちゃんなので、失礼があったら本当にすみません。
今後とも宜しくお願いします🙇⤵