パティのレポなんて小学生なみなので、なんの情報もないので、期待しないで~

当日、電車でさいたまスーパーアリーナへ、ギリギリの五時前に到着しました。

この日はパティは、初めてのアリーナ体験てす。
チケット購入の時に、錯乱していたのか、一番高いチケット購入してしまいました。
アホだ
ガンズは、30年前にアルバムを三枚くらいしか買ってないし、、
新宿のツバキハウスというホールで毎週土曜日にハードロックヘビーメタルの曲がかかる、ディスコみたいな?ところに友達と通っていて、ガンズの曲て盛り上がる、、そんな思いてくらいしかないのですが、なぜかアリーナチケットを買ってしまいました。
スタンディングですから荷物を持ってたり、コートは邪魔なので、500円て、預けました。

いざ、入場してから、遅く行ったことを後悔しましたよ
私は、小柄なので、回りは男性が多くて、外国人も多数、、参ったなあって
オープニングアクトは
人気者のぺビーメタルちゃん
初めてパフォーマンスを拝見しました
ニュースでは見たことあったけどね
センターの子が歌う、両脇の子はパフォーマーなんてすね
歌うと思ってましたよ
若いってスパらしい
疲れ知らず
パティは子供とももクロ参戦するのて、踊りっぱなしの子は見慣れていたけど、やはり、あんなに長い時間を踊りっぱなし、、
空気が悪いところで肺を痛めないかなって、おばさんは心配してしまいました。
若いうちは、むちゃくちゃやるけど
年取ると、くるんだよね
気を付けてほしいな

ベビーメタルちゃん終了して、ステージ交換時間が来ましたよ
クイーンのファーストからオペラ座の夜までのアルバムをランダムにかかってました
クイーンの大ファンなので、全て歌える、口パクだけど、パティなので、嬉しかったけど
ファンてはない世代の人は、永遠に感じるクイーンの曲を、ため息に近くなるのが辛かったわ
クイーンの曲を辛さに変えないでほしいって思っちゃいました。
喜んでくれたりすると、私も嬉しかったけど
えーまだ続くの?みたいなノリだと、、ひやひやしますしね。

やっとこライブが始めりました、、ところが小柄のパティは、もみくちゃに、全自動洗濯機に入ったような感じになり、早々に右側の後ろに流れました。
くーって思ったけど、命も惜しい?
あんな外国人だらけの、集団の中にはいられません
やはり、席があった方がよかったわ
失敗しました。

ガンズの大ファンでなかったけど、見ていて、あっという間に、プロってすごいなって、、
クイーンのリアルなライブも何度も見ているパティなんてすが、あそこまで魅せるステージを作る外タレも少ないのは確かで、、
やはり、影響を受けてるだけあるのか
ガンズはすごかった
プロ意識がありますね、!
アクセルは太ってしまったから、動けないのかと思ったけど、アクティブでたくさん左右に動いてくれたし、笑ってくれていたし、、
他のメンバーも、メイクも衣装も期待を裏切らない華やかさがありました。
パティと同じくらいの中年なのに、消えない人って言うのは、やはり、どこか違うんだなって、アクセルの歌も若い頃よりのびるし、練習してるのだろうね
フレディーのようにピアノをひきなからのパフォーマンス、素敵でした。
今回、ダフ君の(すでに君ではない年だが)大ファンになって帰って来ましたよ
いままでは、普通てしたが、、
目の前にたってベースを弾いてる彼に、、久々に胸をドキューンでした。
当分、ダフ熱が下がらないでしょう。
あんなにかっこよかったんだなんて❗
知らなかった❗
中年になった方がよいわ❗

終わったのか、9時くらい?電車に揺られて、自宅に戻ったのは、深夜12時を越えてました。
駅前でタクシーに乗ったら、初乗り410円になっていて、運転手さんが、生活できないっていってましたよ
20代の私がいたガンズの30年ぶりのライブの気持ちと、リアルな日常が混ざった気持ちて帰りました。

セットリストとか、衣装とか、楽器とかの情報なしのパティのレポてすが、レポてはないので、独り言てすから!!許してくださいね

とにかく楽しかったよ
ひさぴさの、プロの仕事を見させてもらいましたって感じ
ダフ君素敵でした、、(笑)