国民的アイドルの存在は、私の子育て人生で、沢山の思い出があります。
小学校の役員をしていたときも、ダンスの企画をたてたときに「世界て一つだけの花」を手話てやってみました。大盛況でした。
子供が通ってるサークルのお手伝いで主人がギターを片手にSMAPの「世界に一つだけの花」をイベントがある度に演奏しました。うけますよね🎵
音楽の教科書にはのっていたかは定かてはないけれど、小学校のリコーダーの宿題でSMAPがあった記憶もあります。
本当に生活に密着していました。
彼らも40才代てすね
解散のきっかけは、マネージャーさんの独立でしたが、遅かれ早かれ、やりたいこともはっきりしてくる年頃てすね
私もこの年は考えた考えた、、
27時間テレビの中居くんは、体力が無かったし、香取くんは体型が大柄ですっかり大人の男性で、海外で活躍した方があってる気がします。英語も習っていたようたし。草剪くんの演技力はすごいてすよね。キムタクはキムタク、、という存在ですし。ごろうちゃんは、カミングアウトしてからもごろうちゃんワールドで生きています。
私は生まれたときから洋楽が好きですが、
エアロスミス、キッス、THEフー、レッドツェッペリンなど、オリジナルメンバーがバラパラになって戻ったり、二転三転、、ファンは右往左往します。
それでも愛してるんてす
グループを、、

SMAPは活動を残念なことにやめてしまったけど、ファンは永遠にこのグループを愛してやまないでしょうね。
キムタクが一人でSMAPを背負うことはできなかったのかな
いつか、帰るところがあるとよかったのに、、
THEフーのロジャーダルトリーさんは決して解散はしてはいけないとおっしゃってます。

まとまらず、すみません
SMAPのなかで特に好きな楽曲は、、シェイクも好きだけど。夜空のむこう、、かなあ

、ベタですみません