皆様 新年明けましておめでとうございます。

私の年末年始は、単身赴任の夫が帰宅して、大掃除と娘の宿題を見てもらい、私は日頃手付かずの、夏に楽しんでいたプランターの整理整頓と、
メダカの睡蓮鉢の掃除に明け暮れてます。
年賀状も年末ギリギリだった、、
クー毎年毎年、!反省しても反省しても、遅くなるんですよ
単身赴任の夫に手料理も食べてもらいたいなって、
ところがワンパターンだから、、困っちゃう❗
妻の味?お袋の味?
許してね❗

あと、一日で単身赴任先に帰ります。
その前に結婚式をした神宮に初詣にいってきます。
子供たちはおみくじを何回も引きたがります。
全く、、って、、思います。

子供たちは5日残ってますが、、勉強しないね~
姉は受験なんですが、、
ため息です。
妹は、縄跳びとか、腕立て伏せ、腹筋 、挨拶カード、お手伝いカード、リコーダー、書き初め、ドリルとか沢山宿題が出てます。
私の時はそんなに正月休みに出てたかな?
この学校だけ?
公立は同じじゃないのかな?
噂だと、この学校はハードだと聞いてます。

正月休み位ゆっくりさせてあげたいですね❗

それでは、また、、シーユー(^^)

写真はロウバイですよ。梅の花みたいな黄色い花が可愛いです。