以前は
サイクロン式の掃除機を使っていた
わが家知らんぷり




でも
めんどくさがりなわたしは

サイクロン式の
ゴミが入る部分を
こまめにキレイにするのが
嫌になり。笑


3年ほど前から
また紙パック式の掃除機に
戻しました指差し


やっぱり
紙パック式のほうが
お手入れ回数が少なくて
楽だわ〜ひらめきひらめき


と紙パック式掃除機に大満足ニコニコ




サイクロン式だと
ゴミ入れ部分が
丸見えで

なんか
洗ってもすぐに汚くなるのが
ほんとやだったなと痛感。笑




そんなわが家の掃除機


先日
使い終わった後
『そろそろゴミがたまってる頃かな?』

とチェックしたら

まさかの

紙パックが破けてて
掃除機の中がゴミだらけに不安不安不安



『完全に終わった・・・』

と一度は
紙パックを入れるところの
フタを閉じたけど


閉じたところで
誰もキレイに掃除してくれない真顔




10分くらい
見なかったことにして
スマホをいじってたけど

なんとか自分自身を
鼓舞し

掃除機のそうじをしました泣き笑い


ーーーーーーーーー


家族にそんな話しをしても

『ふーーーん。』真顔昇天凝視

程度の返事で片付けられて

ちょっと腹立ったわ。笑泣き笑い






ーーーーーーーーー



 



先月義母からもらった
《ホタルブクロ》


ピンクよりムラサキ・白系の
お花が好きなわたしニコニコ



好みがバレてますな。笑