上のむすめ(中3)

修学旅行に行きましたひらめき


ーーーーー

学校に朝5時半集合。


朝早いので
バスの中で朝食用におにぎりとか
食べてもOKだったんだけど

上のむすめはいつも通り
『家で食べていく昇天

というので
朝4時半に起こし

冷凍の焼きおにぎりを
チンして
2個ペロリ知らんぷり



忘れ物ないかチェックして
下のむすめも起きてきて

みんなで上のむすめをお見送りニコニコ


(中学校までは
旦那が送っていきましたひらめき



ーーーーー


アラフォーのわたしでも
中学校の修学旅行のこと
わりと覚えてるキメてる

(楽しかったこと&ハプニング。笑)



コロナ禍で小学校の修学旅行は
県内の観光地巡りに
なってしまった
上のむすめたち悲しい

(それでもみんなで
一泊できて楽しかったみたい。)



今回は思いっきり楽しんで
きておくれ〜ニコニコ



ーーーーー

さすがに
わたしも4時半起きで眠い・・・。




ハムさんも昼間

こんな姿で寝てた。笑