凝視下のむすめ(小5)の話し。



今年に入ったくらいかな?

なんだか
すっごく食べるようになりましたニコニコ


ーーーーー

朝も今までは
食パン(6枚切)1枚しか
食べなかったのに

最近は
+ごはん(1膳)
もしくは
+お餅(1枚)知らんぷり

が当たり前に。



夜も
好きなおかずがあると
2杯もしくは3杯
食べちゃう不安不安




夜は3合お米を炊くけど
むすめたちが
ごはんをおかわりするたび

こっちはハラハラ。笑


旦那の帰りが遅いので
先に
むすめたちと3人で
ごはん食べちゃうから

旦那の分のごはんが
残るか心配で・・・無気力




※去年の秋に買った炊飯器が
3合炊きというわが家泣き笑い




上のむすめはもともと
ライスモンスターだったけど

(中学生になってから
丼みたいなサイズの
ごはん茶碗使ってます爆笑


いよいよ下のむすめも
ライスモンスターになりつつ
あって

もう
常にごはんが足りるか
心配してるよ。笑



ーーーーー


そんなわけで?

炊飯器をどうしようか
悩み中・・・真顔



5合炊きくらいのを
買うか


同じ3合炊きのを買って
2台稼働させるか・・・真顔真顔


ーーーーー


いろいろ炊飯器見てみたけど
↑電気圧力鍋でも
お米炊けるんだね〜


これなら炊飯以外にも
使えるから
いいかもしれない!ひらめき



とはいっても
料理下手のわたしに
使いこなせるかどうか・・・。


うーーーん




イベントバナー