昨日もまた
実家の母と長電話してしまい泣き笑い
(約1時間。)

案の定
ブログにたどりつけず・・・真顔


ーーーーー


あの元旦の地震のことについて


母の実家は
海沿いの村にあるので
(歩いて5分で海に行ける。)


津波がくると
いわれて
母の兄(わたしの伯父)は
高台のほうに避難したそう不安


そしてその日は
夜9時くらいまで
高台にある村の
避難所にいたそうなんだけど。


結局津波はこなくて
被害も何もなく済んだそうで
ほんとよかった指差し



ーーーーー


そして
わたしの父のはなし。

今いる施設を出て
春くらいから
母が自宅で介護するみたい真顔


まぁ、
それは母が決めたことだから
わたしが
口を出すことでもないけど。


でも
わたしの実家、段差が多いし
危なくないか不安???



この間も施設から
電話がきたそうで

介護士さんがいないときに
父がベッドから車イスに
自分1人で移ろうとしたら

バランスを崩して
どこかに軽く頭を打ったと連絡が
きたそうで・・・。


てかね
この話もう4回目なんですけど驚き驚き驚き



何回やらかすんじゃ。



で、父はどうやら認知症もあるらしく
言ってることが
支離滅裂だそう真顔

(まぁ、わたしが子供のときから
支離滅裂な人だったけど。笑)



母がいろいろと耐えられるのかが
心配です不安

(デイサービスとか
たまにショートステイに預けるから〜
とは言っていたけどね・・・。)




なんだか
今年も父に振りまされそうな
1年となりそうです無気力


ヤダな〜ヤダな〜





※はっきりと書くのも
悩みましたが

わたしと父は
はっきり言ってそりが合いません。

子供のときから
今現在まで何度も何度も何度も
イヤな思いを
させられて

いい思い出もありません。


わたしは父の面倒を見る気は
1ミリもないです真顔



そういう(わたしみたいな)人も
いるんだな~
くらいに思ってもらえると
助かります!



ーーーーー


なので
旦那とむすめたちを見てると

『なんでこんなに仲がいいんだ?』

と疑問に思うこと多々あり。笑



わたしと違って
このまま仲のいい父娘で
いてほしいですニコニコ