こんばんは。
福岡 北九州 八幡西区 
ビューティーサロン フライガールの浦辺です。

先日はは少し肌寒い日でしたね。
5月だというのにこの急激な肌寒さには、なかなか身体がついていかないのが現実です、、えーん


そんな時はお肌も乾燥も含め荒れがちなので、朝からからしっかりスチーマーマッサージ!


ベビーオイルを顔全体につけ、スチーマーで温めながら指の関節をつかってマッサージ。
血流も良くなり、顔のむくみもスッキリ!

このマッサージ方法は
私が尊敬してる川上愛子さんをお手本に始めたマッサージ方法です。

ぜひ美容迷子さんには読んでほしい。
アニメ仕様でかなりわかりやすく、読みやすいです。




耳の後ろもしっかり流しますよ。
皮膚を引っ張り過ぎないように。



スチーマーは単純な機能のコスパのスチーマーで十分です!


乾燥肌?で肌がかゆい!って言われてるお客様には、必ず洗顔のやり方をカウンセリングさせてもらいます。

ほとんどの方が、洗い過ぎなんです。
本を読んでもらったらさらにわかると思いますが、ズボラくらいで肌にはちょうどいいんです。笑



オイルクレンジングからの、泡洗顔!
ほぼほぼ、そんな感じで洗っちゃってますねー。

高い化粧品をむやみに使用するより、まずは洗顔方法から見直す事が美肌への近道です。



過去の私もそうでした。
洗顔後に顔がつっぱるのは当たり前だし、それくらい洗わないと気持ちが悪かったですねー。

今思えば、ありえない、、

知ったつもりの知らないが一番怖い、、
イメージだけで勝手な事を繰り返し、よくなる事もなく歳のせいしてまう。
あー、おそろしや、、


私はメイクやり方から、肌に優しいメイクを意識してます。

家仕事で通勤もない事もあり、
SPFは30くらいPA++くらいの下地でファンデーションも石鹸で簡単に落ちるタイプのものにし、クレンジングが簡単にできる事によって肌負担を減らしてます。

その為、専用のクレンジング剤を使用しなくてもふつうの乳液をクレンジングかわりにしてます。ラブ

その時に私にとって必須なアイテムがこれです!

ポンプ式で使用しやすいのもありますが、
美容成分の水溶性プロテオグリカン、ウチワサボテンエキス、セラミドが配合されてるのでお気に入りです!

他にも色々美容成分は入ってますけどね。


水溶性プロテオグリカンは、

1g、3000万!

とも言われた成分です!

1g、3000万!!!
なぜそれが今、普通に使用できているのか?!


シャケの鼻の軟骨からその成分が抽出される事が発見!され、今私たちが普通に使用する事が出来てるんです!

発見者の方!!大好きです!!笑

では、そのプロテオグリカンがどの様に素晴らしいのかと言いますと、

EGF様作用と呼ばれる正常な細胞を生成するという働きがあり、エイジングケアに効果的なんです。

EGF
Epidermal Growth Factor
エピターマル グロース ファクターの略で、頭文字をとってEGFですね。


日本語では、「上皮細胞増殖因子」(じょうひさいぼうぞうしょくいんし)と呼ばれ、細胞の成長と増殖の調整に重要な役割を担ってくれてるんですよ。

ヒアルロン酸やコラーゲンとともに細胞外マトリクスを形成する第3の生体成分であり、保水性に優れているので、皮膚ではハリや弾力を保つ効果があるんです。

あー、とにかく良さそう。笑
ではなく、良いんです。


それで、クレンジングした後にお風呂に入り、お風呂では耳の裏や首筋を軽くBODYソープで洗うくらいで顔はお湯で軽くすすぐだけです。

そういった、洗顔にしてからお肌の調子が良くなり艶玉ができるようになりましたよ。


もちろんお風呂上がりは、軽く拭き取り化粧水で拭き取る時もありますが、基本は化粧水を軽くつけその後に乳液で完了!ですね!

プラスアルファ、クリームを足したり、美容液をつけたりもしますがほぼほぼ洗顔を見直しただけでお肌の調子は良くなりましたね。




朝はお湯で洗う、もしくは蒸しタオルです!

蒸しタオル前にもベビーオイルおすすめです。


簡単ではないと続かない私。
自分なりの続けていける方法が見つかると良いですね。

さぁ!
皆さんもベタベタくらいに慣れちゃいましょう!

ネイルフライガール 浦辺でした。









福岡 北九州 ネイルサロン 
ネイルフライガールの浦辺です。

最近は健康、美肌に興味深々な日々です。

家ご飯を始めて約2ヶ月。
誰しもが、続かないだろうと思ってはずです。

そう、約8年近く、外食三昧だった私だからです。

きっかけは、ファスティング!
身体は単純ではないけれど、食べた物からできるんだと感じられる事が多くなりましたよ。

何も知らない時は、疲れるから焼肉!いくよ!
なーんて事も多々ありました。

夜の20時以降に消化も悪く、悪玉菌の大好きな脂を体の中に入れ込み、消化酵素をバンバン働かせて代謝酵素なんて使われない食生活。


知らないって怖いですね。

悪循環とも知らずにさらに疲れやすい身体にしてしまったてたんだなーと。

まずは、少しでも身体や栄養素の勉強をと思い日々学べる機会があれば学び、そこからは行動あるのみ!

まずは外食を減らし、家ご飯からスタート!
もちろん食するものの質も大切なのも知ってしまったので、調味料を全て見直しし、野菜も出来るだけ減農薬野菜を!

添加物を取らない生活なんで不可能だけど、なるべく取らないで済む生活習慣を心掛けたいです。

なぜって意識しないと 年間20キロもの添加物を食べてしまってるんですよ‼️

意識のある方でも、4キロ!!

便利な世の中ではあるけれど、それにはそれで相反するデメリットも出てくるんですね。



家ご飯のレパートリーも底をついてきました。笑
そもそも、ご飯作りなんてほぼしてないに等しかったですもんね。

家といえば鍋!でした。

子供達もよくぞこんな食生活に耐えてきたなと振り返れば涙がでる。

毒まみれの娘ちゃん。
これからはデトックスと意識替えを頑張るよ!


気がついた時がタイミング!
ダメなとこも、嫌な事も向き合い乗り越える事もやってしまえば、楽しいですよ!

ネットよりなぜかアナログな本派です!
こんなに買って少しづつ工夫してみてます。



なによりも形からの私は、道具を揃え、10年前のIHをビルトインガスコンロに変更しました!

だって今は、、
IHヒーターの横にはカセットコンロ笑い泣き
今の時代にこれは無い、、ですよね。
なので火傷も多々、、、



料理もなぜか、ガス派です。
と言えるほどしてないけど。


ファスティングは私の人生感を変えてくれました。
身体もですが、意識をガラッと変えれたことが何よりも得れた事です。
両方とも体験、経験したからこそ言える事、感じる事なのかもです。

初めから、健康意識が高ければこんなにも思う事はなかったはずですから。


ビフォーアフターのビフォーをして涙を流す親友。
いつも私に会うたびに、やばいデカイと忠告してくれてたよねー。
私自身はそんな事なくない?って感じだったんですけどねー。笑 これまた気づかないって怖い
そんな彼女に私はいつも正直であってくれることに感謝です。


すっかり、ファスティング仲間も増え、それぞれがそれぞれの結果を得ることができてます。

どうありたいかは自分自身で決めることだと思います。

痩せたいがきっかけでもいいし、
疲れない身体になりたい!でもいいし!
何か変わりたい!でもいいし!
チャレンジしてみたい!でもいいです。

何かのきっかけで、健康意識が高まってくれると嬉しいです。

もちろん、本職はネイリストです!
ネイルでのご予約もお待ちしておりますお願い

ネイルフライガール  浦辺



こんばんは。ネイルフライガールの浦辺です。

我がサロンではもっぱら健康ブームです。ウインク
私が健康ブームだからですねー。


私がネイルサロンを始めたのが14年前くらいになるかなぁ。
子供も小さい事もあり、趣味程度からスタートした感じですね。
もちろん家事は私の仕事だったので、その時は仕事より育児に家事優先で家ご飯は当たり前だったようなイヒ


ありがたい事にサロンは少しずつお客様も増え、いつの間にか仕事優先!育児家事は後回し生活になってしまいました。


その後、まだ育児が気になる時期だったのでサロンも併設して家を構えました。

仕事が楽しい!!楽しい!
働きたい!働きたい!働きたい!!ラブラブ

でも、それ以外は
したくない!

朝から夕方までぎっちりスケジュール詰めてとにかく働く!!
それを何年続けたのでしょうか、、、

もちろん夕方にはクタクタえーん
買い出しに行って、夕ご飯作って、後片付けして、、、無理に決まってる。


では、晩御飯ってどうするの????

誰も作ってくれる人はいませんねー。

じゃ、どうするの??
食べないの??
それは無理!!!

子供達も 

「お母さん、 お腹すいたよぉ〜。まだ??」

夜19時、、冷蔵庫には飲み物ばかりで固形物が無い。笑い泣き


そうです。
外食しかないですよねー。

手軽に簡単!片付けもいらない!!

楽チーン!ゲラゲラ

こんな生活を5年ほど続けると、

最初頃は身内からも身体に悪いよ。と言われ。
島で無農薬の野菜を作ってる母からも野菜送るコールをくれてたのに、いつのまにか誰からも何も言われなくなり、それでいいの!私は私の生き方なんだからと。

しかし、人間の身体ってよく出来てるんですねー。
私の身体ちゃんは、どんどん大きく丸くなっていき、お肌もボロボロになっていき、そしてそしてとにかく疲れの取れない身体になってしまいました。

疲れやすい身体、、
ただただ、仕事が忙しいからだと思い込み、お肉を食べれば元気になる!!って都合のいい解釈をしてましたねー。

人間って都合よくできるんですねー。
私は特にそっち寄りの人間です。笑

でも、お肉なんかでは疲れは取れません。
痩せたりもしないし、お肌もツヤツヤなんてしません。

どうにかしないと、どうにかしないととは思いかつつ時間だけが経ってしまい、ある1枚の写真をきっかけに自分と向き合うべき時が来ました。
これですねー。

これから、ファスティングまでの流れは前回のブログで書いたとおりです。

ファスティングは何故いいのか?
ファスティングカウンセラーの講座で学べた事は、人間には生まれた時に決まる 酵素の量があり、それを

「潜在酵素」といいます。

潜在酵素とは?

まずは、1つ目が消化酵素、食物の消化、吸収に不可欠な酵素で、消化器官で分泌され、腸で吸収されるように栄養素を分解してくれるものです。

そしてもう一つが代謝酵素、生命活動を行うために存在するもので、腸で吸収された栄養をエネルギーに変える働きがあります。
お肌を綺麗にしてくれたり、細胞を綺麗にしてくれのもこちらの酵素なんですねー。

この潜在酵素は加齢とともに、悲しくも減少してしまいます。
そう!だから、若い時と同じ食べ方をしてたら絶対に太っていきますよね。

なおかつ、高GI食品、例えば白米、白いパン、うどん、白砂糖などなどですね。挙げればきりがない程です。
私はほぼどれも毎日かなりの量を摂取してしまってました。

それを食べ時の腸内の酵素たちは消化しようと一生懸命に活動してくれちゃつので、100あるとする潜在酵素さんの80位が消化酵素に使われてしまい、お肌を再生してくれたり、エネルギーを再生してくれたり、細胞の再生してくれたりに使われる代謝酵素にはほとんど使われなくてなってしまうんです。

では、代謝酵素に80!いや!100!使いたい!となれば、早い話食べなければ消化酵素に使われないのでしばらく食べないで代謝酵素不足を解消しよう!という事です。

その時にに代謝酵素を動かすための栄養素の補酵素さん。ビタミンやミネラルです。
それを食べない時にドリンクとしてとりましょう!という考えが簡単に言うとファスティングです。
なので、断食とは違うんです。

まだまだまだまだ、ファスティングのほんの一部分しか書き出せてないけど腸内環境がとても大事なんだと思ってくれたら嬉しいです。

皆さんも是非!代謝酵素を増やして健康寿命を延ばしましょう!

今年のテーマ!
美肌と健康を目指して!!

ネイルフライガール







福岡 北九州 八幡西区
ネイルサロン&ネイルスクール 
ネイルフライガールの浦辺です。

2019年のテーマは

「美肌と健康!」

です。笑

なぜテーマを作ろうかと思えたのは
2018年が余りにもあっという間に過ぎた事、
そして何よりも何も変わらない1年だったと
思えたからです。

だから、今年は目標というか、
テーマを決めてそれに沿って
行動していこう!と決意!

そもそもなぜそのテーマなのかとと言いますと、

11月にネイルエキスポという
東京で大きなネイルイベントがあり
久々に参加してきた時の事、
自分の画像をみて

自分自身でドン引き!!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

デカイ!!!!
笑笑。

まぁ、自分で自分の事が見えてないという事もありますね。

2年くらいから気になって
ファスティング。
そして気になるメーカーさんを
2度も資料請求するものの、、

やり方もわからず、
やり切れるかも自信なく、、

向き合うつもりで
向き合わず、、
ただ、ただ、日にちだけが過ぎ。

私はネイルサロンを一人で切り盛りしてます。
ありがたい事に
お客様には恵まれて
朝から夕方までギッシリのスケジュールです。

サロン終わりにはクタクタ。ヘロヘロ。

そのまま、ソファーでダウン。
化粧を落とさずそのまま朝方まで、、
なんて事も多々
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

身体にもお肌にも良いわけがないですよね。
誰がみたって聞いたって
そんな事くらいわかっちゃいますよね。

でも、それを変えるって事が中々できず、
どう変えるかも分からず。

美を提供する仕事なのに、
ブクブク太り、お肌もボロボロ。

メンタル的にもストレスでした。笑


引き寄せってあるんです!

本当に!
まじで。


11日末の東京での
あるエデュケーターの懇親会で
たまたまお隣に座った方。

ホテルの披露宴会場での懇親会。
円卓だったもので、
ほかの先生方のお喋りが
きこえてしまって。

盗み聞きしたわけではないけれど、ウシシ
その内容が、

「綺麗に痩せたよねー。」
「10キロ痩せたのに、、」

なんやらかんやら、
とにかく10キロ痩せた?!

と、そっと隣の方を見ると
お肌も綺麗!
理想の痩せ方してる!!
と思い、
厚かましくも

「すいません。
どうやって痩せられなんですが?!」

顔を覗き込んで聞いてみると。


「えっ!アセアセ
ファスティングをしたんです」

ファスティング?!!!

私が2年前から気になってことだ!!!

するとその方は
ファスティングにすっかりハマり、
愛媛の松山の方だったのですが
東京まで通って
ファスティングのインストラクターまで
取得されたんです!

引き寄せだ!!!

早速連絡先を交換させていただき、
ファスティングのご指導をいただき
2月に決意して
最初のファスティングを始めました。


ファスティングは
色々なやり方がありますが、
私は結果を早く求めたので、
しっかり1週間プログラムで開始いたしました。

ファスティングは
1週間プログラムを
1カ月に1回、
それを3回すると
身体の中がリセットされるそうです。

ファスティング中に気をつける事も
多々あります。
だからこそ、しっかり知識を得て
身体をリセットしたいですね。

今後は
ファスティングのやり方や
注意するべき事などを
ブログやインスタにアップしていきますね。

わたしの3ヶ月弱の
変化を。



今は、
ファスティング仲間と共に
励まし合いながらファスティングを
続けています。

是非!
ファスティングしたい!
という方はお気軽にお問い合わせくださいねー!

今年は

美肌と健康!!!
目指してがんばりまーす!

ネイルフライガール



View this post on Instagram

. 2回目のファスティングを終えた変化です。 恥を忍んでサロンで良く聞かれるので、ここでもファスティングの良さをお伝えいたします。 私がなぜファスティングをしようと思ったのかは長くなるので、ブログに書きますね。笑 とりあえず2月間の変化だけのお知らせです。 左が12月の画像です。 右が今現在の私です。加工なしです。 お肌のツヤ感も見てもらえたら嬉しいです。 . 今、私の変化をみてファスティング仲間のグループを作ってます。 私の今年のテーマが、美肌と健康! という事で、健康や美肌の勉強をしていきます。 今日も博多でファスティングマイスターのお勉強に行ってきます! . ファスティング仲間になられて方には常に最新の情報をお贈りしてみんなで美意識、健康意識を高めていけたらと思ってます! 是非参加したいと思う方はどんどんご連絡してくださいね! ネイルフライガール . #ファスティング #美肌 #健康 #美意識 #ファスティング仲間 #北九州ネイルサロ #ネイルフライガール #お肌のツヤ感 #身長は縮んでません #ファスティングマイスター

Hiromi Urabeさん(@nail_fly_girl)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

. スパルーチェベーシックセミナー開催! こんな感じでレッスンしますよ。 . スパルーチェベーシックセミナーでは、スパルーチェ製品を化粧品学の視野から学び、成分を理解した上でケアをする事が出来るようになります。 . 実践では、ハンドや足のトラブルの原因も知ったうえでカウンセリングができるようになり、ケアからトリートメントをし、磨き上げたツルツル足裏、フワフワのハンドにする事ができるようになります。 . お客様へのホームランケアのアドバイスなどもしっかり伝授いたしますので この機会にケアに強い!サロンにしませんか? . もちろんセミナーは楽しい! 受講してよかったと思ってもらえると嬉しいです。 開催日程 ◉4月23日 ◉5月29日 開催時間 ◉フット 10時〜14時半 ◉ハンド 15時〜18時半 開催場所 ◉北九州市八幡西区星ヶ丘 ネイルフライガール サロン内にて . どちらかのご受講でも大丈夫です。 両方同時に受講も可能です。 お気軽にお問い合わせくださいね。 ----------------------------------- ●プロフィールのホームページからご予約お問い合わせできます。 ◯お急ぎの方はお電話ください⇩ 📲080-3585-2247 ○メッセージからもご予約いただけます。 ◯LINE@からもご予約いただけます⇩ ✅LINE@ @bek9546m ○プロフィールのHPからネイルブック予約ですぐ予約が可能です。 施術中は電話に出る事が出来ませんが、折り返しこちらからご連絡させていただきます。 メールやLINEの返信が24時間以内にない場合は再度ご連絡頂けますようよろしくお願いします。 ---------------------------------------- #nailflygirl#ネイルフライガール #nailst#ネイリスト#爪に優しい#爪を削らないネイル#パラジェル#フィルイン#マシーンフィル#パラジェル認定サロン#パラジェルエデュケーター#パラスパマイスター#パラジェル認定校#ノンサンディング#パラジェルディプロマコース#スパルーチェエデュケーター #スパルーチェベーシックセミナー#北九州ネイルサロン#八幡西区ネイルサロン#大人上品ネイル#かかとケア#エアパラ#落ち着いたネイルサロン#エアジェル#おしゃれネイル#paragel#爪に優しいネイル#育爪#爪肌育成マイスター

Hiromi Urabeさん(@nail_fly_girl)がシェアした投稿 -