【中央区ハワイアンリトミック】1~3月期スタート!キッズC,べびーC | 台東区・荒川区・足立区・ベビーキッズ親子習い事 ハワイアンリトミック

台東区・荒川区・足立区・ベビーキッズ親子習い事 ハワイアンリトミック

ALOHA♪ハワイアンリトミックmino’aka講師のSAEです!ハワイアンな雰囲気の中、親子ともに遊びながら、「子育て、子育ち、育ちあい!」ができたらすてき!あそびの宝箱をひっくり返し、たくさんの笑顔があふれる、そんなクラスを目指してます♪

 「笑顔が咲くよ、広がるよ!

みんな、えがおになあれ!」

モンステラプルメリアALOHAニコニコプルメリアモンステラモンステラ

「親子のハートフルコンダクター」の

SAEですスマイリー

 

 

プルメリアハワイアンリトミック講師 /プルメリアベビー&ママケア

プルメリアエッセンシャルオイルスタイリスト /プルメリア食の探求 
プルメリアにじいろのおててアートアンバサダー
プルメリアcotoca楽校運営 / 
プルメリア元放課後児童支援員 / プルメリア元自閉症児の療育

 

 やしの木ラブラブSAEの外部リンクホーム

 

ブログにご訪問くださり

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、

いつもありがとうの皆様も

ぜひ、お読みください

下矢印下矢印下矢印

徒然なるままの自己紹介

 

 

 【火曜日は中央区総合スポーツセンターにて親子ハワイアンリトミック】

1月10日(火)
今期からはKAZUMI先生とご案内
よろしくね飛び出すハート
 
   SAE        ★     KAZUMI
前記のクリスマスレッスンの時の写真です
 
 
【キッズCクラス】
キッズCクラスは、継続の方ばかり!
だから、場所に慣れているので
もう元気100倍!いや1000倍!!
レッスン前は、
「しぇんしぇー、こっちだよ!!」って
追いかけっこ歩くダッシュダッシュダッシュ
ひっろーーーーい道場だから、
思いっきり走れる。
いやーーー、私も思いっきり走るけど、
息が切れる・・・ダッシュチーン​​​​​​・・・ニヒヒ
 
レッスンが始まるともうね、
段取りが分かっているので、
ALOHAのご挨拶をすると、
ALOHAのお手手をみせに来てくれるんです。
すごーーい!チャレンジしているお友達も
真剣な表情。
 
うんうん、できるできる!
 
ふれあい遊びもパネルにくぎづけ
 
みんな、手遊びでどうやって表現するかな?
って楽しみにしてましたが、それぞれの表現がかわいかったーふんわり風船ハート
 


そして、お名前呼びもみんな元気、元気。
力強くタンバリンタッチするお友達、
やさーしくそーーっと叩くお友達
みんな違ってみんないい!
 


 
今日からダンスもチェンジ。いっぱい踊っちゃおう音譜音譜
ママたちも楽しんでおどっていましたね!
 


楽しみにしてたぶんみんなのエネルギーがすごい!!


クラスが進むにつれ、ドンドン、ドンドン上昇。
私のテンションもアップアップアップ


マラカスが、出る頃には
もう、ママからすっかり離れて
シャカシャカ始まるの。

 パラバルーンだって、お手の物!





今日も楽しかった~。
 
 
【ベビーCクラス】
少人数での開催。
じっくりゆっくりできるのがメリット!
 
お話ししながら、ふれあい遊びをじっくりお伝えしたり、
発達を促す遊びを伝えたり。
 


サーフボードに乗ったり、
ダンスもニッコニコ。
 
ゆらゆら揺れる動きは、
お子様自身ではできない動き。
ママが動くことで心地よい振動が
お子様に伝わるので気持ちよさそう。
寝ちゃうお子さまもいるくらい。
 
そう!!まだまだ発達途上なので、
ママが一緒に遊ぶことで
お子様自身が動かせない部位を
動き発達に繋がっていくのです。
 
「あそびで子は育つ!!」
児童館職員だったころから
心も体も遊びで育つよーーーってことを
伝えてきました。

児童館、学童保育の根底には

「遊び」が基盤にあり、

遊ぶ中、遊び合う中で「知恵」や

「いろんな感情」「生きる力」が

自然と学べます。

これ語り始めたら、
長ーーーーくなるので、
ちょいちょい小出しにしていきますね。
 


さあ、シフォンリトミックでは、
お子様の表情を確認しながら
遊んでいきました。


「わーー楽しそう」のママの声が
もう温かくてその場を和ませてくれました。
 
終わるころには、ちょっぴり
眠くなってきたようですね
ママに抱っこされながらウトウト。
そうだよね。
楽しかったね!
 
また次回お待ちしてますね!
 
こちらのクラスは追加募集しております!
詳しくは
中央区総合スポーツセンターまで
 気になるかたはぜひ、
お問い合わせしてみてください。
 
 
 
 
 
MAHALOやしの木ハワイSAE