その1 児童館職員はつらい?? | 台東区・荒川区・足立区・ベビーキッズ親子習い事 ハワイアンリトミック

台東区・荒川区・足立区・ベビーキッズ親子習い事 ハワイアンリトミック

ALOHA♪ハワイアンリトミックmino’aka講師のSAEです!ハワイアンな雰囲気の中、親子ともに遊びながら、「子育て、子育ち、育ちあい!」ができたらすてき!あそびの宝箱をひっくり返し、たくさんの笑顔があふれる、そんなクラスを目指してます♪

 

「笑顔が咲くよ、広がるよ!

みんな、えがおになあれ!」

モンステラプルメリアALOHAニコニコプルメリアモンステラモンステラ

「親子のハートフルコンダクター」の

SAEですスマイリー

 

プルメリアハワイアンリトミック講師 

プルメリアこそだてシェアハウスcotoca副店長

プルメリアベビー&ママケア/

プルメリアお悩み寄り添い屋(スピリチュアル×心理学×経験)

プルメリアエッセンシャルオイルスタイリスト   

プルメリア食の探求/にじいろのおててアートアンバサダー

プルメリアcotoca楽校運営 /プルメリア元放課後児童支援員 

プルメリア元自閉症児の療育

 

 やしの木ラブラブSAEの外部リンクホーム

 

ブログにご訪問くださり

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、

いつもありがとうの皆様も

ぜひ、お読みください

下矢印下矢印下矢印

徒然なるままの自己紹介

 

【親と子のハートフルコンダクターSAE】

 

その1

 

 

 
 ハートフルコンダクター??

「???」ん?

 

ですよね・・・。

 

これね、アカシックレコーディング

してくださった方に

つけてもらったんです。

 

私、起業はハワイアンリトミック講師

として起業したのですが、

 もともと児童館、学童保育の職員を

長年務めていました。

 

「児童館職員ってただ子どもと遊んで、

お給料もらえて〜、

公務員並に安定してる仕事なんでしょ」

 

 

どっかーん流れ星雷もやもやハッ

はーーい!

よく言われました。

 

おいおい。。。

 

まず、遊びを知らなくては子どもと

関われないんよー。


そして、その関わりから

子どもたちの心理や行動分析したり、

遊びから子どもたちの想像力や

生きる力を導くんよー。

 

大人だから何でも知ってる、

何でもやれるプライドは捨てるんよー。

あくまでも子どもに主導権もたせるんよー。

 

未熟な心を大事に扱わにゃーいけん。

 

人格形成の大事な時期を

保護者様と二人三脚で見守るんよー。

 

そして、何でもやらなくてはいけない

なんでも屋さん」ウインクスター

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 
モンステラプルメリア公式LINEアカウント登録プルメリアモンステラ
お申し込みは、便利な公式LINEアカウントから !
 友だち追加
    @mix9145f    

インスタグラム   instagram  @minoakahawaiian  ←ポチっとすると飛びまーす‼️ぜひフォローしてねはーと

インスタグラム  instagram  @minoaka.ism(親と子の愛のカタチシリーズ)

てねはーと

 

 

 

MAHALOやしの木ハワイSAE