土曜の夜中から花粉症。
何十年も付き合ってるからもう諦めてるけど症状が急激に悪化。
いつもならだんだん酷くなっていく感じなのに今年はいきなりマックスな感じ。
で。。。副鼻腔炎も同時に併発。
頭痛と顔面痛と奥歯痛にのたうち回る。
痛すぎてあまり眠れない。
耳の中までジンジンしてきた。
(副鼻腔炎でもあまり痛くない人もいる)
鎮痛剤(非ステロイド)は腎臓の天敵だから飲まずに我慢。
花粉症には市販薬でとりあえず応急処置。
50%くらいしか効かないけど無いよりいい。
(こんなに効き目なかったか?昨年はまぁまぁ効いたぞ。今回の花粉症おかしいぞ。)

今日は雨のおかげなのか、ほんの少し花粉症がマシ。
市販薬も効いてきた。
鼻汁が減るからなのか副鼻腔炎の痛み(頭痛・顔面痛・奥歯痛)も少しだけマシ。


これは早く耳鼻科を受診せねば。。。
ってことで


初めてオンライン診療を利用した。
花粉症のように病状も欲しい薬剤も分かってるならとても便利だと思う。

薬は当日もしくは翌日配達してもらえる。
薬の送料やオンライン診療のアプリ使用料が少し掛かるけどそれを差し引いても今後も使いたいと思った。
アプリの種類も色々ある。
私が使用したのは”SOKUYAKU”というアプリ。
花粉症の期間はまたお世話になろうと思う。










リーフルダージリンハウス2024新春福袋
キャッスルトンチャイナSP DJ193 セカンドフラッシュ2023
淹れた茶葉はダージリン!って香り。そりゃそうか。
味と香りはすごくいい。好き。
あっさりしているのでつい沢山飲んでしまいそうになるけど
カフェインに気をつけなきゃ。
時間が経過すると少しだけ苦味がでる。