初めましてルンルン

コトコトですニコニコ

 

 

義母と義父の介護生活を

約、12年間頑張ってきましたニコニコ

「やっと終わったね」夫と肩を撫で

下ろしたのも束の間、今度は

娘と孫が実家に帰ってきましたびっくり気づき

 

 

このブログでは、介護の話、娘や孫との事

自分の趣味、節約やお得な話などガーベラ

 

 

まだまだ、元気にゆるりと頑張る

アラカンのリアルライフを

お送りしますウインクルンルン

 

 

いつもイイネをありがとうございますおねがい

ぜひ、ゆっくりしていって下さいね乙女のトキメキ

 

 

 

休日、夕食って作るのも面倒ですよね。


でも、外食となると大人3人+おチビちゃんとなると

そこそこお金が飛んでいくびっくりびっくりダッシュ

 

 

一番の問題が.....飲めない生ビール真顔タラー

 

 

 

 激安スーパーで見つけた激安ジャガイモ

 

 

娘に「何食べたい?」って聞いたら「すき焼き!

即答かい(汗

 

近所のスーパー、お肉高いんだよね.....良いお肉だけど。

 

 

今日はお金出してくれる?って聞いたら、「食費入れてるやん」と娘。

口では言わなかったけど、目が言ってた笑い泣き

 

母はあなたの顔色で心が読めるんだゎぁ口笛口笛

 

 

では、では。国産でなくていいなら買いに行こう!

 

 

 

娘と激安スーパーへ来ちゃいました。

 

娘にすき焼きの材料を集めてもらっている間に

私は、ちょっと不足している食品を見て回った。

 

 

そしたら

なんと、お値段見て超驚き飛び出すハート!!

 

 

780円~びっくりびっくりびっくり!?!?

 

 

 

安い!!

 

 

 

北海道のジャガイモで~す!

 

 

段ボールに入ったまま並べてあって。
封もされたままだったので、もし傷んでいたら安くても困るしもやもやもやもや

・・・・勝手に開けてみました魂

 

近くに店員さんいなかった ←言い訳です(笑

 

下矢印

 

 

ちょっと小粒だったけど、芽も出ていない。

 

 

これ、買うしかないでしょう!

 

当然買いましたルンルンルンルン

 

 

 

みかんだとお店で点検してくれるけど

さすがじゃがいもは、そのまんまレジを通っちゃったね。

 

 

それでも、箱の下になっているジャガイモが心配で

帰ってすぐに全部出して調べてみましたよ。

 

 

OKで~す!どれも大丈夫!

 

 

 

 

 急遽変更された夕食の献立

 

 

ジャガイモを見つけた4歳の孫が

「ばぁば、フライドポテト食べたい!」

 

 

すき焼きにフライドポテト?

 

食べられないことないけど、私が食べたくないショボーンガーン

 

 

すき焼き明日にしようか?と娘に聞いたら

娘も孫に「コト、フライドポテト明日じゃダメ?」って聞いてる口笛

 

娘、負けました(笑

 

 

ジャガイモ、美味しかったですよ。

 

我が家当分、ジャガイモ料理が並びそうです。

肉じゃがに、カレーライスに、ポテトサラダに....

 

アレッ?私のレパートリーこれくらいかもガーンガーン

 

 

でもストックに、ジャガイモと玉ねぎがあるとなんだかホッするんです(笑

 

 

 

 

 

楽天の人気食品

家計に嬉しいグルメがいっぱいスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!