初めましてルンルン

コトコトですニコニコ

 

 

義母と義父の介護生活を

約、12年間頑張ってきましたニコニコ

「やっと終わったね」夫と肩を撫で

下ろしたのも束の間、今度は

娘と孫が実家に帰ってきましたびっくり気づき

 

 

このブログでは、介護の話、娘や孫との事

自分の趣味、節約やお得な話などガーベラ

 

 

まだまだ、元気にゆるりと頑張る

アラカンのリアルライフを

お送りしますウインクルンルン

 

 

いつもイイネをありがとうございますおねがい

ぜひ、ゆっくりしていって下さいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

今朝、孫のコトとママ(娘)が

出かけるとき

結構、雨が降っていた。

 

コトが「長靴履いていく!」って

靴箱見たら

入っていないびっくり

 

お母さん、どこかへ片づけた?

とママ。

 

おかしいな?

私どこかへ仕舞ったっけ?

探している途中

 

 

遅刻するからもういいムカムカ

 

コトも機嫌悪そうな顔で

「いってきます」

の言葉もなく

出かけて行ったアセアセ

 

 

長靴は勝手口に置いてあったけど

必要なら自分で管理しといてよガーンハッ

 

 

 

 

 

3歳の孫と実娘との同居生活、孫は可愛いけれど...

 

 

娘と孫との同居生活も丸2年に

なりました。

 

出来ることはかなり頑張って

手伝っているけれど、

最近、少ししんどいかもショボーン魂

 

 

 

孫はかわいいニコニコニコニコニコニコ気づき

 

 

 

だけどね~

 

可愛い孫と一緒にいられるんだから

うれしいでしょ

 

的なママの態度。

 

言葉にして言わないけれど、目が言ってるびっくり

 

 

 

ママのお弁当作って

食事の準備後片付け

洗濯も取り込んでたたむのも

 

ぜ~んぶ、私!

 

 

ママ

自分たちの部屋以外、

お掃除したことなんてないよねプンプン

 

 

 

 

最初はね、

ほぼ一人で子育てしてきた娘が不憫で

同居し始めたころは、できるだけ

娘と孫が一緒にいられるようにと

 

甘やかしたな~

 

甘やかしすぎ!

 

 

分かっているけど、言えないばぁばショボーン

 

 

 

 

 

先日も会社の飲み会で

 

「コトお願い」

 

と娘。

 

 

帰ってきてありがとうの言葉もないし。

酔っているなら翌朝でも

「昨日はありがとう」

って言えるよねプンプンプンプンガーン

 

 

感謝してくれてるのかな?

 

と最近思う。

 

 

 

実の親子だから、分かってくれてると

甘えているのかもしれないけれど電球気づき

 

 

時には言葉に出して言わないと、

 

わからへん!

 

 

 

来てうれし 帰ってうれし 孫の顔

 

以前こんな川柳がありました。

 

 

 

ばぁばの気持ちそのまんまですタラー

 

 

 

 

 

ちょっとイラっときたばぁばの

愚痴でした口笛

 

 

 

しんどくても

孫は

 

かわいい~い照れ照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

楽天人気キッズファッションプレゼント

いっぱい買ってあげたいルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コトもやってます

下矢印

こどもちゃれんじ

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!