初めましてルンルン

コトコトですニコニコ

 

 

義母と義父の介護生活を

約、12年間頑張ってきましたニコニコ

「やっと終わったね」夫と肩を撫で

下ろしたのも束の間、今度は

娘と孫が実家に帰ってきましたびっくり気づき

 

 

このブログでは、介護の話、娘や孫との事

自分の趣味、節約やお得な話などガーベラ

 

 

まだまだ、元気にゆるりと頑張る

アラカンのリアルライフを

お送りしますウインクルンルン

 

 

いつもイイネをありがとうございますおねがい

ぜひ、ゆっくりしていって下さいね乙女のトキメキ

 

 

町内会の班長の役を

来年はお願いすることになるから。

 

と、今の班長さん。

 

順番だから、やるつもりでいたけれど

 

その班長さんの一言に

イラっときました。

 

 

コトコトさんとこの

旦那さんは

自営業だから、

自由でいいよね。

 

 

 

自営業が自由だなんて思っている人

いるんだねガーンガーン

 

 

 

お金に余裕があれば

自由に暮らせるかもしれないけどショボーン

 

 

....我が家には自由は遠いえーん

 

 

 

 

ワシは自由が欲しい魂

 

自由といえば

 

義理の父がしょっちゅう

言っていました。

 

自由が欲しい....

 

 

義母の介護で自由が無い!

というのなら分かります。

でも、この頃の義母は入院中でした。

 

 

義父の仕事はというと

 

週に2回ほど病院に

義母の洗濯ものを取りに行く

ことくらいで。

 

 

洗濯するのも私。

 

義父の食事の準備も全部私。

 

 

好きな時間に起きてきて

好きな時間に寝る。

 

義母のいろんな手続きだって

全て私がやっているんだけどプンプンプンプンピリピリ

 

 

 

それで、自由が無いって

どういうこと!!

 

 

イラっとしたけど

冷静にガーン

冷静にガーン

 

 

 

お義父さん

今は自由でないんですか?

 

 

 

 

前の家で誰に遠慮もせず

生活することが
ワシにとっての自由なんだ!

 

 

 

 

 

言ったね、お義父さんびっくりマーク

 

 

 

新聞を読みながら

耳だけこっちに向けていた(と思う)夫

 

 

 

 

義父に言ってくれた夫の言葉

 


悪かったね、お父さんの自由を奪って。
当然、こちらからもう前の家に

帰ったら、

なんていえないし。


だけど、

お父さんがそう考えているのなら、


お父さん


自由になってくれていいよニヤリニヤリ

 

 

昔から同居していたわけでないし
私に気兼ねしての生活が、

自由でないらしいムキーハッ


それなら、私だっていいたい

 

自由になりたい と!

 

 

 

同居はお互いにストレスなのは

分かっています。

 

 

家族といっても他人なんだよね。

そう簡単にうまくいくわけはないと思っているけれど。

 

 

ハッキリ

遠慮せずになんていわれたら

 

 

早く出て行って!

 

 

 

言いたかったな~

言わなかったけどプンプンプンプンプンプン気づき

 

 

 

 

 

 

 

その後、
一向に自由になろうとしない義父

 

 

いつになったら自由を求めて、

前の家へ帰ってくれるのですか

お義父さん!?

 

 

 

 

 

 

自由で思い出した

義父との思い出でしたタラー

 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税プレゼント

人気商品を集めましたキラキラキラキラ
食品が超人気!!​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

 


 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!