初めましてルンルン

コトコトですニコニコ

 

 

義母と義父の介護生活を

約、12年間頑張ってきましたニコニコ

「やっと終わったね」夫と肩を撫で

下ろしたのも束の間、今度は

娘と孫が実家に帰ってきましたびっくり気づき

 

 

このブログでは、介護の話、娘や孫との事

自分の趣味、節約やお得な話などガーベラ

 

 

まだまだ、元気にゆるりと頑張る

アラカンのリアルライフを

お送りしますウインクルンルン

 

 

いつもイイネをありがとうございますおねがい

ぜひ、ゆっくりしていって下さいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

10月1日から、

ふるさと納税のルールが変更

されるようですね。

 

 

 

総務省でふるさと納税のこと

詳しく説明されれいるけど

読むのめんどう真顔

 

 

5割ルールが厳格化されて、

  

10月から、今までナアナアだった費用も寄付額の5割以下にきちんと含めて収めることが義務付けられた。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク


寄付額に対する返礼品が減らされることになりそう、


ってことショボーン笑い


かな?




今まで通りに、と思うなら

 がチャンスで~す飛び出すハート





【ふるさと納税】を楽天で選んでみたキラキラ




 
  

我が家は 

昨年ふるさと納税で

コレをもらいましたニヤリ飛び出すハート

 

 下矢印下矢印

 

 

輸入原卵は一切使用していない

北海道産の秋鮭のたまごを

『秘伝の醤油ダレ』

に漬け込んだいくら。


 

プチプチ感がもう、最高でしたよキラキラキラキラ

 


食べ切りサイズに小分けしてあるから

冷蔵庫に保存するのも便利

 

やっぱり本物はおいしいですラブびっくりマーク

 

 


今年も

いくらは外せません


3歳児のコトも

いくら大好きだからニコニコ


もう少し多く入ってた

こちらを

 

下矢印 



軍艦巻にして約30貫分!

いくら醤油漬 250g


※9月12日から寄付額変更されてます

 

 



まず大きい金額で

一番欲しい返礼品をゲットして

 

後は

 

小さいものを

 

 

 

楽天ふるさとの納税プレゼント

美味しいものいっぱい飛び出すハート 

 

これ、昨年ももらったラブ

 

 


今年はコレ❗