ブログご訪問ありがとうございます。
義母・義父計12年の介護体験
義弟家族とのトラブル

過去のことで
話が前後することもありますが
どうぞ聞いてください。
よろしくお願いします♪

 

 

忘れないうちに今買っちゃおびっくりマーク

 

 

 

 

先日

「社会福祉法人等利用者負担

軽減確認証」

の手続きに市役所まで行ってきました。

有効期間、1年です。

 

その後、また市役所からお手紙。

今度は、「介護保険負担限度額認定証」の更新。

これも有効期限1年です。

 

もう、一緒に郵送してください!

 

何度も足を運ばなければいけなくて

大変です。

 

 

義母のこういった申請や更新に関しては全て私が。

 

義父は、

「ワシにはわからん!」の一言。

私だって

よく分かっていないんだけれど。

 

それでいて、

そういったことを義父の耳にいれていないと

 

「ワシは知らなかった!」

と後で問題が起こったときは、

自分の責任はなかったように振舞う

義父。

 

最近は、言っても聞いていないのか

忘れているのか。

 

義父の口癖

 

「年寄りだからと

バカにして!」

 

これは自分の意見が通らない時。

 

「年のせいで、物忘れが多くてな~」

 

自分の失敗が知れた時。

 

 

結局、義母に関する手続きは

やりたくないだけなんだよねショボーン

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ

 

 

コトコト

 

 

 

イベントバナー