今日から三連休です。


先々週の内科へ、血液検査の結果を

貰いに行ったのですが、、、



私が行くのは1階が薬局、

2階が内科、3階が眼科の

4階建てビルです。


エレベーターで行くのですが

ボタンを押しても2階がつかず。

あれ?



一度降りて、再度試すもあれ?



階段で行こうにも、なくて。


試しに3階を押してみたら

そのまますーっとのぼっていきました。


エレベーター開いたらもうそこは

すぐに眼科という造り。


どうしよう…と思いながら

目の前にいたスタッフさんに、


2階に行きたいんだけど

ボタンが押せないと説明し、

階段ありますか?と尋ねたら


階段まで辿り着くには

完全に眼科の検査室を突っきっていく

造りで、、でも案内してくれたんですよ。


いや、あるのだけわかれば

下に戻って電話してみますから!


と言ったんですが、

階段おりるところまでいってくれて、

でも、2階は閉まってたんです。



あれ、今日休みだったっけ?ガーン

先週遅いお盆休みだったから

今週はやってるはずだけど、、と

思いながらも、



とにかく案内してくれたお姉さんに

平謝りして一階に戻り、



病院に電話してみたら、、やっぱり

出ませんわ!!


そこでようやく、

平日の休診日の存在を思い出しまして、、



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ここは水曜日休みの病院でしたーー



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



いやもう、全くお騒がせしてしまい、


恥ずかしい限り。


スタッフさんだけならともかく、

エレベーター前にいた

ちょんまげスタイルのお兄さんも


試しにボタン押してみて、

あ、ほんとだ…


みたいなこともしてくださって、、



一生この眼科には顔出せない笑い泣き笑い泣き



恥ずかしい想いをしてきました。。



まぁ、向こうもきっと他のスタッフに

話して、誰かが「今日休みやん?」

みたいにバッサリ言って

あ、だからかーなーんだ、

って終わってると思いますけど。


(私ならその反応する)



ここで書いて消化します魂魂魂