今年買おうと思ってたハンディ扇風機!


とあるブロガーさんが紹介してた

日傘用ハンディ扇風機を購入爆笑

 

 

私もピンクが欲しかったけど、

旦那さんも使うかな?とアイスブルー

みたいな色をチョイス。



上からまっすぐ風が出ます。
日傘用っていいな!と思ったけど
今のところ日傘にはつけず
外を歩くときは、ストラップつけて
首から下げてます。

下げてからちょっと長さを短くして、
顎下に風が直撃するように。
まぁ昼間36度まで行くと帰りも30℃超えてて
熱風舞うだけですが…泣き笑い

クリップは取り外せますが、
私はまだ使い方が定まってないので
とりあえず付けっぱなしです。
付けたままでも、ストッパーは起こせます。

通勤途中、バスや電車の中で、
銀行行ったあと店で顔を冷やすのに
使ってます。

手で持たなくてよいのは
助かりますね。照れ

今使ってるのはフランフランのもの
でしたが、使わない季節もカゴに入れて
放置してたら埃がたまってしまって
気になります。分解できないし。

これは上だけケアしとけばあそこまで
埃入らないかな?穴が少なくていいなと。


 トップブロガーさんたちは、こちらの

PRされてますね。

途中で折って向きを変えられるみたい。


———————————



あとはユニクロ。



 

 鍼に行くときに着ていくゆったりめの

Tシャツが欲しくて。

エアリズム買ってみました。


私はいつものXXLです。

ワンサイズ下げる人も多いみたいですが

私はお尻が大きいので下げてたら

お尻あたりがきつかったかな。


腕を上げるストレッチなどするとき、
袖が短い服と、袖がひらひらすぎる服
だと脇ががっつり見えるのが
気になってガーン

これは私の腕の太さだとほどよい
開き加減になるので良かったです。
腕細い人には余裕ありすぎますよ。指差し

XXL 身丈64 身幅78 裄丈44
私は身長158cmですが、ちょうど大転子
あたりの長さになりました。

エアリズム、さらさらしていて
良いですね乙女のトキメキ

部屋着に買い足したい。にっこり

あとは、いつものブラキャミ2枚と、
サニタリーショーツ1枚を買い足しました。

ブラキャミ、ちょっと小さい?
谷間ができますね。
今までのが古くなって伸びてただけか?

会社で毎日下着から着替えるので
(銀行往復で汗だく→冷え切ってしまう)
手持ちの枚数だと足りなくて。

サニタリーショーツも、やはり乾きが
遅いので、もう一枚。
3日目まで履きたい。
全体的にしっかりホールドされて
隙間もなく安心感があります。
私はナプキン併用しますが、
ずれなくて良いです。
普段のパンツが隙間あるくらい
ゆるゆるなのが問題なんですけどね笑い泣き

———————————

の冷感タイプ。

去年はマツキヨでこの形のがあったのに
今年は冷感タイプはプリーツ型しか
置いてないです。
楽天とかアマゾンでもほぼ見かけない
ので、あまり作られなくなったのかな。

仕事中は、この形が一番苦しくないです。
冷感ではないのと比べるとやはり
ひんやりするので、夏はこれが良い!
ちょっと臭いですけどね、しばらくしたら
気にならなくなります。

いつまで仕事中のマスクが続くのか
分からないけど、とりあえず多めに購入
しました。また買いたすかも。