夕方からの雷雨、凄かったです。

今まで聞いた音ないゴロゴロ音を

聞きましたガーン


近くに落ちまくってた気がします。


私は安全な家の中から

雷鳴轟くのを見るのが結構好き

なんですが、今日はちょっと窓から

離れてよう、、と室内真ん中へ避難

しました。


それくらい凄かった。


そして、頭痛がすると思ったら

やっぱり雨が降り始めてた。



気圧低下じゃないのよね。
上昇してた。
なんとなく、上昇苦手なイメージ。
何より雨が落ちると頭痛するイメージ。

最近感じてる、こめかみ締めつけ頭痛。
ズキズキじゃないの。
きつい帽子被ってるような感じです。

旦那も私の30分後くらいに同じこと
言い出した。
魔法の耳栓を久しぶりにつけたけど、
効果は?。これ、新幹線では効くんだけど。


———————————

先週土曜日から感じ始めた苦みは
まだ続いてます。悲しい

土曜日 レベル2
日曜日 レベル5
月曜日 レベル3
火曜日 レベル2
水曜日 レベル1
木曜日 レベル1
金曜日 レベル3
土曜日 レベル5 

感覚を数字にするとこんな感じ。
今日は朝ご飯(もうお昼だったけど)に
おにぎりと半ラーメンで塩気を
とったんだけど、

おにぎり作る時あたりから
口の中がしょっぱい!

食べ終わってもずっとしょっぱい。
苦みじゃなくて塩気。

で、夕方からまた苦みも感じてきた。
毎日朝はあまり感じなくて、
夕方から強くなります。

今日はほんとにしょっぱい悲しい
ひどいです。

———————————

頭痛に、味覚異常に、昨日の心臓くっと
なったのを考えたら、、

やっぱり自律神経やられてるんだろう
ね?

昔の自律神経失調症と言われて
不調だった頃の状態と比べたら
まだまだえらく元気なので、

(当時はめまい、頭痛、眩しさで目が
開けられなくて一ヶ月会社休んで
実家に帰ってずっと寝てた)

なぜ色々不調なんだ?と 
心配してしまうけれど、、
なんか病気かな?ってね。

天気痛も自律神経乱れて起きるんだろうし、
味覚異常もその可能性あり、
期外収縮もその可能性あり。

やっぱりやられてるのかな、と。

元気だと思ってるのに
色々症状が出ると、不安感が増します。
で、余計にひどくなるのよね。

味覚異常に関しては、
一応抗ヒスタミンの副作用にあるよう
なので、念の為次回の皮膚科で
聞いてみようとは思うけど、

とりあえずは
自律神経が乱れてると仮定して、
できるだけ整える努力をするしかないかな。

っていつもと変わらずだけど泣き笑い
水分、塩分をしっかりとるのが
やっぱり大切みたい。

天気のストレスはどうしようもないから
他のストレスをためないように
頑張ろう。



と言いながら、
しばらく同じこと毎日言うと思う。
気にしない!ってなかなかできない悲しい悲しい