おはようございます。


今朝も盛大な耳鳴り聞こえました。

外国の教会の鐘の音かな。

リンゴーンと。高い音と低い音が交互に。

食いしばってたので、口開けて

寝返り打てば消えました悲しい

仰向けだったのに食いしばってたなぁ…


横向きの食いしばり防止で

抱き枕を導入しましたが、

左に既製品、右に自作品を置き、

これはわりと快適に使ってます。

顔の下に入れて…と考えてましたが

そもそも腕を乗せると体が前に沈まない

から厳密に位置を固定せずとも

楽になりました。肩への負担も減ってる

気がします。



腰は今のところ痛くないです。

何気なく反ってしまうとダメかも。




お腹の調子がいまいち。

昨日は昼も夕方も夜も、お腹下して

ました。

アイスコーヒーが原因の一つかなと

考えてますが、冷えたか、緊張か。

昨日は生理3日目でしたが、

一番量が多かったです。

また数ミリですが塊が出たり、

血の巡りが悪いのか、、

漢方ちゃんと飲まないとね笑い泣き

さぼってました。



———————————


今日はパートのNさんとランチへ

行ってきます。

お茶行きましょう!詐欺をさんざん

繰り返してたんですが、

今月Nさんが応援で何度かうちの店に

来てくれていて、

その都度何かしらの連絡があるので

おもいきって誘ってみました。


どこにしようか迷いましたが、

結局いつもの隣駅前のカフェにしました。

ファミレスっぽい造りだから

ゆっくりできます。


Nさんと2人は初めてです。

一緒に働いていたのは7年前までですが、

その頃はお店全員での食事会も

年に一度くらいしてたし、

誰か異動するたびに、送別会も

開いてました。

今はもう全くなくなってしまいましたね。



Nさんはだいたい20歳ほど歳上の方。

女優さんのような美人さんです。

でも中身はおっちょこちょいの

おばちゃん。ギャップがすごい。笑い泣き


2人でご飯なんて…

何喋ろうかな泣き笑い


久しぶりに復帰して…なにか愚痴は

あるだろうか。。

隣店に入ったパートさんの話も

聞きたい。

私は多分Mさんの愚痴くらいかな。


職場の生活圏だから、

愚痴はあまり大声でも言えません笑い泣き

隣店長の奥さまのパート先の

隣のカフェですし笑い泣き笑い泣き

色々気を遣わないと…



お腹の調子がいまいちなので

食欲ないです。

あったかいお茶をたっぷり飲んで

ご飯は食べずに行こうと思います。


外食はやはり苦手。

結局またサンドイッチ食べて終わるかな。


さて、どうなることやら。

準備して行ってきます。