【腰痛】

腰の痛み 0.5 押すとかすかにレベル

お尻の痛み 0

お尻の違和感 0.5


総じて、どこも痛くないです。

が、脚は痺れてます悲しいなぜだ。


右の小指はともかく、

左の太もも裏とか、

そもそも臀部全体とか。

これはザワザワか?


【頭痛】

左の耳の斜め下が痛い

後頭神経痛か?ズキズキ系。


【腹痛】

出発直前にお腹にきたガーン時間がないので

そのまま出発。



———————————

9:55 出発

10:02-04 電車

10:11-18 バス

10:25 到着

わりとスムーズでした。


10:30から問診、11:00からMRI予定。


私の場合は、MRIの予約を電話でして

いいということになっているんですが、

その代わり問診を先に受けないと

いけません。


微妙に遠いので、電話予約できるのは

ありがたいです。


10:30に呼ばれるのか、待たされるのか

分からないので、とりあえず言われた

席で待つ…


呼ばれるはずの部屋に一人呼ばれ、、

その方が出て別の方が呼ばれ、、


これはまだ大丈夫かなと、トイレへ行った。



って書いてたら、

10:38 いつもの部屋ではなく

MRIやレントゲンの部屋の方から

お兄さんがやってきた。びっくり


超速で金属身につけてないかの確認だけ

されて同意書にサイン。


頭痛、まだ続く。

お腹もまだ落ち着かない。しばらく

腸が動く痛みが続くんだろうな。


今日は緊張感がないので、デパス飲まず。

頭痛してるからイブを今飲みました。


———————————


服装は、エアリズムのブラトップ、

総ゴムのパンツ、トップスもボタンなし。


前回大丈夫です!と言っておいて

ブラトップじゃなくブラキャミだった

ことに気づいて慌てて脱いだので、

(肩紐に金属あり)


昨日のうちから間違えないように

着るもの出しておきました。


日焼け止めも、化粧もせず。


10:45 私の前の方が始まりました。

11:05 前の方が終わりました。


すぐに呼ばれました。

11:30 終わりました。


———————————


さっきの問診のお兄さんが技師さん

でした。前にもベテランのおっちゃんの

横に若いお兄さんがいたので、

その方かな。話し方が癒し系照れ


今回もヘッドホンしてくれました。

耳の脇に差し込むタイプ。


ハンドタオル二枚持参しました。

目の上に置く用と、手で握る用。

眼鏡を外すとほぼ見えないので、

いつも様子は分かりませんが、

全く光を感じない方が安心できる

気がします。


ハンドタオルを眺めながら、、

この金色の糸、金属入ってないよな?と

ちょっと不安に。



結果的に持ち込んで検査も終わりましたが、
あとでHP見たら、煌めくスリット糸使用
と書いてあって、

スリット糸ってのは、
「ポリエステルのフィルムに
アルミニウムを蒸着し」と書いてあるから
金属使ってますね笑い泣き
非鉄金属ですが、、

目の上と、お尻あたりの位置だから
患部の胸からは離れてますし
まぁ大丈夫、、ってことにしておいて、、

次回からはタオルの柄も
気にしておこう、、。
(今回は何も影響なかったようです)
———————————
 
ヘッドホンから流れてくる音楽は
オルゴールみたいな癒し系。
オルゴールよりももう少し音色は
あったけど。でも、ほぼかき消される
けどね。耳栓よりは、部屋の音が
消されてるかな。

肩甲骨あたりはずっと衝撃を感じて
ました。ほんのり熱くなってる感じ。
左肩が、鍼をしたときのようにビクン
となったり。
電磁波感じました〜。


一番最初に少し熱さを感じたとき
血が逆流する感じがあったので
深呼吸。消えろ、緊張感不安

首のMRIしたとき、つばも飲み込むなと
言われてたから、胸のMRIだと
深呼吸はダメなんじゃないかなとも
思ったけど、落ち着くこと優先で。

これは一瞬で落ち着いて事なきを得ました。
脱力脱力、、と頑張ったけど 
ものすごく食いしばってましたね笑い泣き笑い泣き
ガッチガチ。

後頭部もまだ痛いなーと思いながら
色々考えつつ、そのうち終わりました。

———————————
【診察】

ソフトをアップデートしたので
画像がキレイになりました!と
見せてもらいました。

今回も大きさ変わらずで一安心。
変化なしだったから写真はとりませんでした。

「この位置だと、足のつっぱり感が
出て、たたたっと歩くようになってしまう」

のだそう。

「5年変化ないから多分大丈夫だと思うけど
脂肪腫は少しずつ大きくなるとも言われて
るので、まぁ1年に一回、忘れたら
2年に一回やりましょう!心配だと思うし」

とのことでした。

腰の話もしましたが、

マッサージや鍼でとりあえずなんとか
していると話すと、

「お年寄りなら良いけれど、
若いんだから運動しなさい」と
至極真っ当なアドバイスを
されました笑い泣き

仰るとおりです。
筋肉足らないのよね、、

腰も続くならまたMRIとりましょう、
今日は胸だから切れちゃって
分かんないからねーって。

で、終わったあと、、

腰痛い笑い泣き笑い泣き



腸骨稜の下のほう。
歩きながら押してみたらめっちゃ痛くて
びっくり。

でも、バスに座って押すとそれほど
でもない。

こんなに痛みがころころ変わるもんかね…

13:00 帰宅です。3時間コースでした。

次回、また来年。

さて、腰はどうなるかな、、