今日明日はお休み。

のんびり過ごしてたら店長からメールが

来て、緊急連絡があるので閉店後

電話していいかと。


なんだよー不安緊急って…


人事異動の時期だから…


①私が異動?

一応店舗限定契約のはずだけど、

転勤してる人はしてるんだよな、、

(初めにどこでもいいと言ったか、

車通勤の人)私はここじゃないと!

とゴリ押しして契約したから

大丈夫だと思うけど、、


②社員Zが異動してくる?

Mさんか新人くんがいなくなって

Zくんが入ってくるとか?

Mさんの100倍は嫌な奴なので

こんなのが来たら、私多分辞めるかも。


③店長が異動?

よっぽど何かないと、今のうちの店長

異動はないはず。Mさんと働ける店長は

あんまりいないから(笑)絶対押し付け

られてるもん。

そして店長異動になるなら10月か11月。



シフト調整だとしたら…


④Mさんの体調不良

一過性の体調不良か、鬱病復活とかで

休職か。最近体調悪そうだし、これは

アリかな。明日は鍼だから出勤したくない

けど、最悪水曜日に予約してる旦那と

交代してもらえばいいのでまだなんとかなる。


⑤応援者の体調不良

明日、隣店のNさんが応援だったから

彼女が体調不良で変わってくれとか?


もしくは、この間みたくカギあけにきてとか?


その他は…


⑥お客さんのトラブル

特に何もないので、予測つかないけど

これはこれで面倒だな、、


———————————


と、色々モヤモヤしながら過ごしました。


圧倒的に②のZが嫌です。不安



さて、閉店後と書いてあったから

それまでに買い物行こうと行って

帰ってきたら、まだ閉店前なのに

電話きた…出れなくて掛け直し。



店長「Mさんが、」


から始まったので、恐らく体調不良の

方だと確信。


「コ○ナで」とは意外な方向驚き


最近体調悪そうだから出歩いてると

思わないけど、Mさんの場合は

同居のお姉さんからかな、、

看護師さんなんだよね、、



結局、明日は店長が代わりに出る。

明後日は、新人くんが代わりに出る。

つまり、私と新人くんの2人営業。


えっと…

製作できる人いないじゃないの…


私、簡単なのしかできないよ。

っていうか、やった事ないこと

やりたくないよ。ってことで、

簡単なのしかやりません、

いや、全部残します、って宣言しておいた。



で、5日間出勤停止なんだけど

木曜日までか、金曜日までか

よく分からないから、

とりあえず金曜日は応援頼んでおくと。

私と応援者になるかも。


ということで…

今週シフト変更はないけど、

ちょっと早く行かないとなぁ。


開店、閉店作業一人でするの、

緊張感あふれて嫌い笑い泣き笑い泣き


で、火曜日、新人くんとか。

暇だといいけど、火曜日暇なこと

ほぼないんだよな、、笑い泣き笑い泣き



そして、Mさん、症状あるのかどうか

知らないけど、ヘビースモーカーだからね。

大丈夫かね。



———————————


今日も忙しかったそうです。


Mさんがお休みだったので、

店長と新人の2人。


新人くんは、商品説明はできるけど、

データ測定や製作はできないから、


新人くんが、受付、説明、会計をして、

その他全部店長がまわすんですが、


1日データ測定続くと

ずっと喋り続けることになるので

ほんとしんどいです笑い泣き


私の感覚だと、

1日3人くらいが楽。

1日5人くらいがよく仕事したと思える。


店長と2人で忙しい日は、

だいたい7人くらいやってる。

これを一人でやるのら

14人くらいやってる計算。


もう嫌になるって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



店長ここから、残業で製作ですもん笑い泣き

私なら1つ30分程かかるかな。

店長ならもう少し早いけど、

10件くらいはあるんじゃなかろうか。。


忙しい5連勤やっと終わると思ったら

6連勤になるの、最悪よね。


パートのおばちゃん(私)が

できることは、

愚痴を聞き、ねぎらい、褒め称える

ことかな笑


まぁとりあえず、

明日も休みでよかったわ。