おはようございます。

今日は仕事。追記しながら書きます。


———————————


1:40就寝、7:20起床。


最近半袖と半ズボンと寝てましたが

レギンスに変更。

打撲の足に湿布してたのでとれないように。

出てる腕が冷えて寒かったので

レギンスにしといて良かった。


生理周期25日目、下腹部痛あり。

茶おりになったのでそろそろ。



———————————


横向き、仰向け、どちらでも痛みなく

寝れました。


押して痛かった梨状筋あたりの痛みは

なくなりましたが、なんとなくの

違和感はあり。そこだけちょっと重だるい

ような感覚。(7→0.5)


右足小指のみビリビリ痺れあり。(3→3)


右腰は撫でると痛いです。なんか固まりがある気がします。

(7→7)




左の恥骨を昨日押されて、
そこの硬さも原因の一つだったようですが、
そこはまだ押すと痛いです。
結構飛び上がる痛さです…

腿上げの動きをすると、
右足がよく上がります。
左足は鼠径部がひっかかって
上がりにくい。
右足の鼠径部は全く痛くないです。


———————————

@通勤

歩くと右のお尻の付け根に違和感あり。
すごく痛いとか、すごく痺れるわけでは
ないけど、ほんとに重だるい。
奥に何か潜んでるかのよう。笑い泣き

ここ何日か、足が痺れるから
サポーターもつけずにいた。
足底筋膜炎のかかとの痛みは出てるけど
それ以上に痺れが辛くて。
数日ぶりにサポーターをつけると、
親指で蹴り出せるので、
本来の良い歩き方ができているとは思う。

が、とにかくお尻が違和感。
酷くならないといいなぁ。

下腹部痛もあるので、イブを飲んでおく。

今日は晴れ。暑いね。
明日また雨なの?ってことは今日
混むのかな、、
店長と2人です。
———————————


@昼休憩 12:05
開店前から外に列ができてた。
げんなり。
店長がうまく声かけしてくれたので
待ち時間長かったけど、皆大人しく
待ってくれました。
手が空いた瞬間にお昼へ。

コルセット強めに巻いて仕事中。
椅子に座ってる時間もあるんですが、
初めのうちは、仙骨がじんわりと
痛くて嫌な感じ。
これまた激痛でもなく、ほんとじんわり。
椅子に座ると、左足裏の感覚がおかしく
なる。これも昔から。坐骨神経痛かな。

気づけば前傾姿勢になっていて、
お腹を前に出して、体重を支えている。
(立って作業台にお腹あててる姿勢)
アカンと思って、体重を後ろに戻すけど
それでもまだ前傾っぽい。

2年前のブログに書いてあった。
「反り腰になってると気づいて、
直した姿勢が、まだ反り腰だと
先生に指摘された」と。

すっかり忘れていたけど、今も恐らく
このまま。体幹使えてないからできてない
んだな。

ブロガーさんのブログを読みながら
少し体を丸めたら、
背中の突っ張りがひどい。
昨日も背中のゴリゴリを指摘され、
これもゆるめなきゃ、という話だったが
なかなかゆるまないね。

———————————
@帰り。バス待ち。
20:40。やっと終わったーー

2回目休憩なし、90分残業。
我ながらよく働くわ…

ちょっと息つく暇など一瞬もなく、
開店から閉店まで、ずーーーっと
接客。閉店後は事務仕事。
トイレも8時間行ってない。  

腰は、コルセット強めに巻いてたので
そこまで痛くなかったけど、
やっぱりお腹から前に出る立ち方
していて、お尻にぎゅっと力が
入ってるので、多分お尻めっちゃ凝ってる
気がする。

帰ったらゆっくりマッサージですね。

まぁ忙しかった。
来月さらに予算があがるって。
もう無理よ…不安
人増やして欲しい。っていうか、
応援とらないでほしい。


もうすぐ最寄り駅。

9時過ぎちゃう…