先週から痛みと痺れが出てます。




仙骨座りになっていたからかな?と

思ってました。

仙骨の底?地面に当たる部位と、

梨状筋あたりが押すと痛いのと、

ふくらはぎ下の絞扼感、

足裏のビリビリが出てます。


ストレッチしたり、

先生にも鍼やマッサージをしてもらって

ちょっとはマシになりました。


が、


また今日は痛みが、、




今日は、腰です。
腰の右側のある1点あたりと、
右側の腸骨稜。(骨盤の上側)
座ってるとなんとなく痛くて
押したくなる。押すと痛い。

仙骨も右側。やっぱり座ってると
なんとなく痛い。

梨状筋はまだ押すとゴリゴリ。

足の付根から太もも裏の坐骨神経痛。
足裏は薬指、小指がビリビリしてます。

この腰の痛み、、

経験ある。

2022年、わりとしっかりしたヘルニア
だと言われたあの時。


二年前のブログに残してた絵。

このときも、腰の右側の1点と、
腸骨稜、仙骨の右側の痛みが出ていて
太もも裏の坐骨神経痛。

似てる。驚き


夕食食べる頃には椅子に座ってるのが
しんどくて、イライラ。

夜、ストレッチポールと、
テニスボールでお尻をゴリゴリ。
昨日はとても気持ち良かった。
左右とも凝ってる感覚あり。

腰は触らず、お尻の梨状筋あたりと、
肩甲骨裏を。ここも特に痛みなく
気持ちよくゴリゴリできました。

ちょっとはマシになりました。



ここまで昨日書いてたんですが、
追記。

とりあえず、布団で仰向けにもなれたし、
今朝も無事に起き上がれました。

———————————

今朝はまだお尻の痛みはあるし、
ふくらはぎ下の絞扼感もまだ出てます。
押すと腰、仙骨、全て痛いけど
じっとしていれば今現在は痛みなし。


生理周期24日目。
朝からお腹痛いです。あの独特の
生理前だな、という感覚。


今日はマンションの消防点検なので、
布団たたんで掃除機かけてましたが、
掃除機の蛇腹にひっかかり、
畳の上ですっ転びました悲しい

左の小指と膝下を打撲。
わりと痛くて。
保冷剤で冷やしてます。
じんわりした痛みが続いてます悲しい悲しい


今、溶連菌感染症の劇症型が問題と
なってるので、ささいな傷もチェック。

予防するとしたら、
傷があればしっかり洗って、消毒して、
バンドエイドやガーゼで
覆うことのようです。

日々テレビで知る新たな病気に
不安になる私ですが、
こちらももれなく心配してます泣き笑い


———————————

今日は昼過ぎに歯医者。
夕方から、念の為イルカ先生の予約とりました。
昨日の感覚だと、確実に悪化しそうな
予感がして、、このまま保ってくれると
良いけど、、


初めてヘルニアと言われたときは
もう激痛で歩けなくなりました。
座薬を半年使って、4年間右足の感覚は
なかったけど、

2年前は、激痛は3日間で、
その後少しずつ落ち着いてきたみたい。
ブログ読み直しても、そこまで書いてない
んですよ。

初めてのときは、何のケアもしてなかった
し、毎日立ち仕事続けてました。
前回は仕事してなかったから、
安静にできたかな?
いや、引っ越し作業してたか。

今回は、まぁ週3ですけど立ち仕事だし
休憩もあまりとれないから
どうなることやら。
とりあえず明日を乗り切りたい。