こんにちは。


愚痴ります。



———————————




火曜日は1日雨でしたね。


雨なのに忙しくて、

Mさんは仕事しないから大変でした。


仕事しないならもういっそ

帰ってくれたら他の応援もらえるのに。


ほぼワンオペでしたが、

Mさんがいると機械まわせないので、

Mさんが良いタイミングでやってもらう

んですが、


頼んでもやってくれないなら

ほんとに存在が邪魔なだけムキー


いなければ、私が機械まわすのに。


何も言わず、

ただ体調悪いアピールなのか

なんか知らんけど、




体調悪いのは、お前だけじゃないぞ。


私もそうだし、店長も気圧に弱い。


みんな同じなので、

どれだけしんどいかも分かるし、

どれだけ無理してるかも分かるので、


どれだけサボってるかも分かります。真顔



ついでに言うと、

体調よくするための努力を

何もしてないのも

よく分かる。



別にいいのよ、しんどいから

仕事しなくても。


店長だと歩けないといって休みます。

休んでくれたら代わりが来てくれる。


Mさんは来るけど、

1日中座ってるか、トイレ籠るか、

タバコ吸ってるか。仕事しない。



それが年に何度かというのならともかく、

基本年中そうなのよ。

それなら、

副店長でいるのはおかしいんじゃない?


どっかの店の三番手以下に

してもらうべきじゃないかしら。


出勤日数の少ない週3パートより

売上悪いって問題でしょ。凝視


もちろん新人くんよりもかなり悪いですよ。


それなのに、

店長代理で書いた報告書で

新人くんを酷評していて。ガーン



どれだけ自分に甘く、他人に厳しいんだよ

と思ったよね。



報告書を読んだMGが、ビックリして

普段しない返信してきてたよ。

詳細送れって。


だって新人くんの本社研修やってるの

このMGなんだから。

どちからというと、よくできてる方だと

いうのが共通認識だったのに


例年にっていうとKさんと比べて?

え、何が?



店長がどう返信するのか、

気になります。

メールは全員見れるから

電話で済ませるかもなうーん



———————————


で、1日イライラしてまして、


この夜リビングで2時間寝ちゃって

布団に入ったのが2時頃。


目が覚めてしまって眠れない。

で、イライラ思い出してさらに眠れない。


3:50 デパス飲んだけど、


それでも眠れないガーン

結局ほとんど寝ないで会社に

行きました。


デパス飲んでもすぐ眠れないの

2回目かな。

わりといつも眠れるのになぁ。


でも、追加する気はなかったので、

0.25を1錠のみです。



コンスタントに月に3回ぐらい

飲んでるから、そろそろまた病院

行かないとなぁ。