ひろみちお兄さんの脊髄梗塞という

病気は初めて聞きましたが、 

脊髄腫瘍がある身としては

脊髄の病気にはちょっと敏感で、、


不安障害があるから、余計です。真顔


今日は仙骨あたりがじんわりと痛くて

イスに座っていてもジンジンするし、

右足裏もちょっとピリピリしてます。


私の場合は、姿勢が悪くて反り腰が

強くなると腰痛や仙骨痛が出るし、

坐骨神経痛のような痺れも出ることが

あるけれど、


今日は脊髄梗塞のあれこれ

をテレビで見てしまったから、

そちらが怖くなりました。不安


全然激痛ではないので、大丈夫と

言い聞かせても、今度は脊髄腫瘍の

心配が始まり、


体全体が力んでくるー驚き


無駄に力んで、姿勢も固まり、動けなくなる。


あぁ、動悸が、、魂



芸能人の病気から気になってるのは

椎骨動脈解離。

首の動脈が裂ける病気ですが、

後頭部が痛いと、可能性があるそう。

で、後頭部たまに痛くなるんですよ。


痛くなるたび、これが頭に浮かんで

不安になってます。


私の場合、肩こり頭痛か、後頭神経痛

だろうけど、、そうは思っても

毎度不安になる。



今日は1日床に座ってたし、

クッション積み上げてもたれかかる

姿勢は、仙骨座りになるから痛くなるし、


ミシン掛けで、首前につきだしてたから

肩もこるし、首もこるし、、


原因があって痛みやしびれという

結果が出てるけど、

それでも痛みがあると不安になってます。




痛みレベルでは、1くらいだけどね。

こうやって文章にすると、

我ながら大げさだなぁ…と思えて

少し冷静になれるかな?


でも今は1の痛みが5くらいには

感じてます泣き笑い泣き笑い


嫌だね悲しい悲しい



ちなみに脊髄梗塞は、突然なるようです。

どういう人がなりやすいかというのは、

糖尿病、低血圧、脂質異常症、喫煙

だそう。


でも、勝手なイメージだけど

ひろみちお兄さん、そんなイメージ

ないのよね。だからこれにあてはまらない

からって安心もできないよね。


軽く脳内パニック。


あー、嫌だ嫌だ悲しい悲しい



明日の仕事も、あー嫌だ悲しい悲しい

暑いのと、忙しいのが嫌だな。


———————————



楽天、負けました悲しい

早川くん、今季一番のピッチング。

いや、過去一かも。

ほんとすさまじかった。

勝って欲しかったなぁ。。


ソフトバンクは勝ったので

ゲーム差1。

楽天は残り2連勝しなければ…!




あぁ…足が痺れる悲しい悲しい