おはようございます。
三連休最終日です。

明日からちょっとしんどいシフト。
土日仕事、月曜日休み、火水仕事です。
で、木金は休みだけどどちらも病院。
また土曜仕事。

二連勤一休二連勤は、
週5の人にとっては当たり前で、
むしろ楽な並びですけど
私にはしんどいです。泣き笑い
間の休みも実質休めないので、
この三連休は何も予定入れずに
休むことにしました。
(初日自転車修理で朝から会社行ったけど)

MRIと美容室もまだ予約しておらず。
今月はやめて、来月にしようかな。
最終週、生理と重なってバテてそう。


昨日は早々に30℃超えの予報でしたが 
実際は夕方まで曇ってわりと涼しく、
16時から暑くなってきました。
室内のほうが暑かったな。

扇風機の風を浴びてたら疲れてしまった。悲しい
いつもあんまり扇風機の前にいないので
こんなに疲れるなんて知らなかった。
長時間浴びすぎました。


今日は暑くなりますね。
そして、週間天気予報も30℃が並びだした
ので、一歩季節が進んだ感じ。


相変わらず、咳が出ます。
風邪のようなしゃがれた咳だけど、
1日中出るかというとそうではなく、
明け方と、起きた時、日中は3回くらい。

たまにイガっとする。
乾燥してるのかなぁ。

口開いて寝てるのなら、
その間食いしばりしてないからまぁいいか
とも思うけど、でもやっぱり目覚めた
瞬間は食いしばってます。

顎は毎日痛い悲しい

耳鳴りも、寝るときだけ聞こえたり。
今のところ、マッサージすると
鳴り止むことが殆どですが、
気になります。

口の体操的なやつとか、
この間リンク貼ったのとか、
毎日続けてます。
体操すると口の動きは良くなるけど
やっぱりスマホ時間が長いと
下向き姿勢が続くから駄目かな。

そんなこと言いながら
1日触ってます手



30℃超えたら、そろそろエアコンかな。
去年の方が、もっと早くから暑く
なってた気がするけど、
どうなんでしょう。

熱中症に対する恐怖感は、
以前よりかなり改善はされました。

数年前まで、春になると不安感半端なかった
けど。今年はわりと春がちゃんとあった
気がします。そのせいかな。
そこまで暑い日多くなかったので。

ただ、会社で休憩とれない可能性も
多々あるので、カバンに塩タブレットが
入ってないと分かった途端
メンタル不安定になります。



仕事中は、ズボンのポケットに二個
入れて、途中で食べてます。

季節商品だと、残暑厳しくても
店頭から無くなったりするし、

旦那は一年中自転車乗るから
今年は多めにストックしておく予定。

あと、冷感接触のマスクね。
ダイヤモンド型の冷感接触マスク、、
そろそろ出た?
先週まだ置いてなくて。
ネットで買ったけど、サイズがちょっと
大きいので、去年買ってたのが欲しい
です。会社はまだマスク必須なので
これも見つけたら多めにストック
します。


———————————

さて、今日は楽天イーグルス交流戦
優勝決まるか!?


残り3試合。ソフトバンクと2ゲーム差なので
2勝1敗でいけたら優勝です。

ソフトバンクは3連勝必須なので、
ソフトバンクが負け、楽天が勝てば
今日にでも決まります!

が、ソフトバンク強いからな笑い泣き

今日は、エースの早川くん。
明日は新人の古謝くん?
今日のうちに決めてしまいたいよね笑い泣き
夜の楽しみです。