月曜日、皮膚科でした。


先月の皮膚科⑱下書きに入ってた笑い泣き

もういいや。


朝  ベポタスチンベシル

夜 アレジオン


昨年3月から始まった蕁麻疹。


ここ数ヶ月は全くブツブツも出ること

なく、少しずつ減薬しています。


先月は胃酸を抑える薬(ヒスタミンに

効く)タガメットをやめ、


今回は朝飲んでいたベポタスチンベシル

をやめることに。


実は先月も結構飲み忘れしていたので、

飲んだり飲まなかったりになってました。


今のところ、蕁麻疹も出ず、

順調に減薬できています。



———————————


すごく疲れた日曜の翌日だったので

朝起きられず。


受付したのが11時。

35番でした。

11時の時点で24番までしかよばれて

おらず、受付の方も1時間半は

かかるとのこと。この日は1時までに

戻れば良いということだったので、

一度帰宅して、12:50に戻りました。


そしたらすでに呼ばれてました、

2度目の呼び出し中だったので

そのまま中待合室へ。


そこからまた40分待って、

13:30に診察でした。


私のあとにも10人以上いるから、

先生たち、休憩なさそうだようなぁ。


あっという間に午後の診療始まるものね。


———————————


とりあえず、皮膚科は順調です。