三連休最終日。

とはいえ、明日行けばまた2連休照れ

だけど、もうちょっと休みたい。。


———————————


昨日、初めてスシローへ行きました!


たまたまどこかのファミリーの動画を

見たら、小さいお子さんが回転寿司で

サイドメニューばかり食べていて、、


回転寿司でサイドメニューが食べたく

なりましたてへぺろ


とはいえ、

めったに行かないので普通にお寿司も

食べたいのですが、、



あまり普段頼まないものを頼んで
みました。爆笑



茶碗蒸しが、結構量が多くて
大満足でしたが、これでわりと
お腹いっぱいでした。

3皿と茶碗蒸し、タコの唐揚げ(はシェア)
でもういいや、というくらいでしたが、

そこからいくらとえび天を頑張り、
デザートまで!


いつもは、スタンダードなにぎりを5皿っ
てとこかな。
昨日はかなり食べました。


帰りに駅ビルで買い物して、
ミスドも買っていこうという予定を
すべて取りやめて笑い泣き
帰りも一駅歩いて帰ってきました。


平日昼間でしたが、
20代〜50代の女性が多かったです。
お隣にいた女性は、8皿+ラーメン+
デザートを一人で食べていてびっくりすげー!
とついつい見てしまった。


最寄り駅前は、真ん中に板前さんがいて、
テーブル前まで持ってきてくれます。
実家の近所のところは、
新幹線(だっけ?)で届くところ。

スシローは、普通のレーンで
まわってくるのね!
テーブルごとにカラー(色)が決まってて
届くちょっと前にタブレットが音声で
知らせてくれて、取る準備。
一気に何個か届いたときは
焦る焦る!!不安

お初だったから、色々ドキドキ
しましたー泣き笑い

旦那さんと、
「お寿司ちっちゃいね」って言いながら笑
美味しくいただきました。

えび天ぷりぷりで一番美味しかったかも。


———————————

さて、体調。

この三連休は結構スマホゲームしてた
わりに、背中の痛みがないです。
目は疲れました。視力出てません。

1日目は何もせず休み、
昨日はよく歩いてお昼寝。
今日は家事でちょこちょこ動いてます
が、


熱がこもる!
口が渇く!!悲しい

スーパー行くので若干汗はかいてるので
ちょっとずつ暑熱順化はしてるはず
だけど…

水分とっても口が渇いて困ります。
お腹は下し気味。

舌は横の歯型がくっきりで
表面は白い舌苔。
水分代謝が悪いのかな?悲しい
なんだろう。

舌に力が入ってます。
唾を絞るの、またやっちゃう。

一昨日だったか、
顎関節症の症状が出ました。
口開けると痛くて悲しい
いつもの右側。一生懸命マッサージ
したら、とりあえず口は開くようには
なりました。

顎関節症からの耳鳴りもあるみたいですね。
とりあえず顎、頬、側頭部は凝ってる
みたいなので、マッサージしてます。


ストレスたまると、
スマホ触る時間が増えますが、、
手がぴりぴりしてます。

まぁこれだけ触ってこの程度の痛み
ってことは、
それだけこの間の鎖骨の緩みは
効いてるってことだと思います。

あれからは、軽めに自分で鎖骨押して、
毎日ストレッチポールにのってます。

次の先生の日は、どうなるかなぁ。


旦那が行ったとき、先生に、
奥さん大丈夫そうですか?
と聞かれて、ダメそうですよと
答えたらしくて泣き笑い

失敗しちゃったなぁと
えらく落ち込んでたそうです。

旦那がダメ押ししたみたい泣き笑い

私にとって、良い加減が見つかれば
いいなぁ。