三連休が終わって、今日明日仕事。


三連休中ずっとスマホ触ってたから

すっかり肩が凝り、

それなりにストレッチしたりは

していたけど、変な動き方をしたのか

寝違えたような痛み。


旦那が肩もみしてくれたけど

多分それで悪化したな泣き笑い

湿布はって寝たけど全く良くならず。

3日ほど我慢かな悲しい悲しい


やる気のない朝泣き笑い


———————————


@昼休憩。


首も痛いし、暇な木曜日だし、と

やる気なく会社に行ったのに、

オープンと同時に5組来て

うんざり泣き笑い


で、何より店長がぎっくり腰してて泣き笑い泣き笑い

私より動けないじゃなーい魂が抜ける魂が抜ける


まぁね、ぎっくり腰の辛さは

知ってるから、優しくしますよ。。


お客さん5組のあとは取引先の営業さんが

交代するとかで挨拶にきて、

店長全然戻ってこないので

仕方なく自分で機械まわした。


難易度低めなやつだったから良かったけど。


やる気のない朝だったけど

結局100%で働いてるよ。



———————————


私、警察物が好きなんですが

旦那さんもはまってる。



 

 

殺人分析班シリーズ。

青木崇高さんと、木村文乃さんが主演。

CSでやってたのを見て、旦那さんが

はまり、やるたび見てます。


スピンオフの公安の方のドラマを

昨日見ました。


青木崇高さんが公安へ異動して、

松雪泰子さんと組んでました。


このドラマで青木さんの顔を覚えたんですが

一度覚えたらあちこちで見かけますね。

結構好きな俳優さんです。


しかし、このドラマ、グロいです魂


Kindleで無料で読めるやつに

この作者さんのが入ってたんですが

これはもうドラマで見ようと思って

今のところ小説には手を出さず、、


と思ったら、こないだ帰省したら

実家にありました笑い泣き

母が借りてきてた。やっぱりちょっと

グロいということでした。





 

 

現在、本は、鈴峰紅也さんのJ.K.Qシリーズ

の二周目突入してます。


これも公安作品で、

ドラマも公安作品だったから

出てくる単語が同じ。


背乗り(はいのり)

他人の戸籍を買って成りすますこと、

のようです。1つ覚えました知らんぷり


旦那がよく、ドラマの途中で

「もう犯人でてきた?」と聞いてきます。

いや、本も読んでないし、ドラマも

所見だから知らんがな、ってとこですが

推理小説歴が長いものとしては

そう言ってしまうとちょっと悔しいので

一応推理はします。


この人が犯人っぽくされるけど、

実は違って、こっちが犯人ちゃう?


と言ったら、見事に当たりましたびっくり

当たって嬉しいけど、

読み通りの展開なのは、それはそれで

ちょっと面白くないというか、、不安


———————————

あ、そろそろ休憩おわりです。


このへんで!