最近、BSで再放送してた
大改造ビフォーアフターを見てたら
弾いてみたくなったので
ヤマハの楽譜販売サイトで
中級クラスの楽譜を購入。

久しぶりに電子ピアノを出して
二時間ほど練習。


私は絶対音感はないのだけど、
子供の頃13年間ピアノをやっていたので
ピアノに関してのみ、音はとれる状態
でした、、が、

ピアノを辞めてもう25年経過!
(数えてびっくり!!)

もう数年前から
きれいに一音高く聞こえていて、
ドかな?の思ったらシなんですよね。

聞いて弾こうと思ったらずれてます。

もちろん指も動かないしねーー
そりゃそうよね、全然弾いてないんだから。

でも、数年前電子ピアノを買ったときは
右手の痺れがひどくて30分も弾けず、
その後激痛に襲われてましたけど

昨日は二時間平気!
今日はちょっと小指側がピリピリ
してるけど、前より良くなったかな。照れ


ってことで、しばらくは
練習続けてみようと思います照れ



———————————

今日は歯医者と婦人科はしごの日。
午後からまわってきます。



———————————
追記。
前回も今回も、なぜか最後の一行が
切れてアップされました笑い泣き

前回のはまぁ意味通じるからいいや…
直さない…

なぜこんなことに??