イルカ先生の日でした。



今日は午前中に買い物に出ましたが

帰宅後急に頭痛が。


水を飲んだら気持ち悪くなり、

左目の筋肉がギュインギュイン。


えー、急になぜー!と

一瞬不安感ぶわっと出たけど、



まぁ、首コリひどいしな、と。



最近、首周りが寒いからか、

やはり肩が力んでます。


そして、寝ているとき、

横向き寝のときですが、

頭を前に出してたり、

おもいきり下向いてたりしていて、


寝ながら凝り固まっていそうです。



横向き寝のときに高さが足らないのだろう

と思うので、またタオルでもひいて

みようかな。


二晩、マウスピースをつけわすれて

しまったこともあり、

食いしばり頭痛がでたかな。



さて、先生に色々症状を伝えて

マッサージを。




今日は骨盤も痛くて、、というと
いつもより反り腰がひどいそう。

反り腰、猫背、巻き肩と久しぶりに
三拍子揃ってしまって、

あちこちガチガチで
痛みが出たようです。

すべて理由がはっきりしてるし
過去にも経験はある痛みだから、
スッキリ納得。

それなら、マッサージと鍼で良くなるわ!
と気分的には良くはなったけど、

調子が悪いときこそ、
鍼のあとのしんどさが出るので
体はまだスッキリしてません。

一晩寝たら元気になるかな。


健康診断への緊張感もあると思います。

2018年2019年の胃カメラの記録を
見たら、夜の9時から飲食禁止という
のをきっちり守っていた。
水すら飲んでない。

このあと知ったんだけど、
朝の7時までは水は少量OKなのね笑い泣き
ジュースとかはだめだけど、
水やお茶は良いのだそう。
明日は早起きして、デパス飲んでいこうと
思います。

忘れ物しないように、
もうバッグにつめました。
検便だけ忘れないようにしないと…
(冷蔵庫保管中笑い泣き

健康診断までに少しは痩せようと
思ってましたが、
結局全然ダイエットもせず、
好きなもの食べていました。
確実に太ったな凝視


さて、そろそろご飯の時間。
旦那さんが雑炊をつくってくれます。

今日は早く寝ましょ。
では!



———————————

昨日、格付けチェック見ました!

高い楽器と安い楽器は正解。
プロとアマは、アマの方が音の幅があって
良く聞こえた。
社交ダンスも、黄色の方がキレッキレで
上手く感じた。

年末、去年の再放送を見たけれど
やはり、アマの方がうまく感じたので
反対選んだら正解すんのかなグラサン

GACKTが、米粒2つでミシュラン当てて
いて大笑いしちゃった。
そんなことあるん?

DAIGOが全問不正解ってのも面白かった!
GACKTも映らなくなるし、
なんだかんだ、今年は面白かったー照れ