天秤座の満月に博物館デート☆「茶の湯」展@東京国立博物館みてきました♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


てんびん座天秤座の満月満月だった4月11日(火)、
冷たい雨の一日でしたが、

夫が「東京国立博物館に行きたい」と言うので、
行ってきましたニコ


知らないで行ったのですが、
ちょうどその日から始まった
「茶の湯 -Chanoyu-」展をみることができました。














ほとんど記事など書けていないのですが
(内容や写真をアップする自信がないからなのですが(^-^ゞ…)

釈正輪先生に和法のお稽古で
茶道を習っており、
この3月でちょうど丸4年になります顔



日本における茶の湯の歴史を、
足利氏全盛の室町時代(11世紀頃~)からたどりながら、
中国や日本の名だたる茶道具や掛け軸などを鑑賞でき、

茶の湯の世界を
余すところなく堪能させてもらい、
とても興味深く、面白かったですやじるし









お茶のお稽古への氣持ち(氣合い)が、
またスイッチ入りそうです(^-^ゞ




「茶の湯 -Chanoyu-」展は、東京国立博物館にて
6月4日(日)まで🎵