動画(可愛い鳴き声):佐久奈度神社さんで小鳥さんの大歓迎Song♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


【動画(可愛い鳴き声):佐久奈度神社さんで小鳥さんの大歓迎Song🎵】


2/19のWSの翌日2/20(月)、sakoちゃんに、
滋賀県大津市大石にある
佐久奈度神社さんに連れて行って頂きました。

 

佐久奈度神社さんは、祓戸四大神を祀っていて、

瀬織津姫さんも祀られている神社さんです。

 

 

拝殿で参拝していたら、

鳴き方を覚えたばかりのような
小鳥さんヤマガラがやって来て、
可愛らしい歌声で大歓迎してくれました音譜


 



「うんうん、わかるよ、わかるよ、ありがとう~顔Wハート

って話しかけたら、
さらに声をあげて鳴いてくれました。

二人で「わぁ~可愛いね~(*≧з≦)」
って感激ラブラブ



私たちが鳥居のほうに戻ってからも、
少ししてからまた追いかけてきて、

「来てくれてありがとう~やじるしまた来てね~」
と歌を歌いに来てくれたんです。

 

ほんと、可愛いすぎましたーー(*≧∇≦*)



facebookに記事をアップ後、
お友だちのコミュニケーション・プロデューサー

坂本かおりさんに鳴き声を聴いていただいて、

 

「鳥の名前がわかったら教えてください」

とお尋ねしたら、

ほんの数分でお返事を頂き、
 

イカルですねヤマガラ」って。。。

 

Youtubeの動画も貼り付けてくれました。

コチラ

https://m.youtube.com/watch?v=qKRewdp8Ls4

 


イカルという鳥ヤマガラ、名前も知りませんでした!

 

 

さすが、野鳥の鳴き声だけでヤマガラ

聞き分けられるかおりちゃん!!

 

小鳥さんの名前がわかって、スッキリしました。



坂本かおりちゃんの

ひそかな才能を(隠してないけど…)

ご紹介させて頂きました(^-^*)

 

 

かおりちゃん、ありがとうございますラブラブ顔ラブラブ

 

 

王冠坂本かおりさんの公式サイト

 

 

アメーバsakoちゃんのブログ