海外ドラマとエディット・ピアフと、盲導犬と♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



『2013「大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス」第1回』 http://amba.to/TCPcZ1 きょう26日(土)、発芽さんにて「ガイドと共に生きるクラス」第1回始まりました♪今期もワクワクのクラスになりそうです♪わーい楽しいなっ♪ご参加の皆さま、感謝です☆
1/27 2:30

『10期ブラッシュアップクラス・第3回&「和合」の言葉が響く☆』 http://amba.to/11ZAw8p 木曜日のつぶやきをタイトル変えて更新アップしました。
1/27 3:01

そうそう、金曜日に国分寺スタバに寄ったら「もしかして、あゆみさんですか?」とスタッフの方が声を掛けてくれました。すぐにピンときて、ツィートを読んでくださったのだなぁと想いました。「よいことを書いてくださってありがとうございます!」と爽やかに御礼を言ってくださってうれしかったわぁ♪
1/27 3:05

どこでどなたが読んでくださっているかわからないけれど、ぽつりと呟いたことを読んでくださっている人がいるのって、とてもうれしい。以前は、どこで誰が読んでいるかわからないし…と少し怖い部分もあったけど、今はよろこびだけ☆ こうして喜びが歓びを招く和が広がる世界になればいいな。
1/27 3:12

海外ドラマ「クリミナル・マインド」好きで観てるとつぶやいたら、これまた今日ガイドのクラスで「私、WOWWOWでクリミナル・マインドのシーズン6と7の翻訳とか担当しているんです!あゆみさんが観てくださっているのを知ってうれしかったです♪」と言ってくださった方がいました。繋がってる~
1/27 3:55

その方は、もう一つ大好きな海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」も翻訳など担当されていたそう。世間は狭いなぁ。WOWWOWはいつも、大好きなドラマの最新シーズンの放映をするので、そのたびに「それ魅力!」と惹かれて契約しようかで葛藤が起きる。
1/27 4:01

エディット・ピアフのドキュメンタリーや映画を観て、「愛の賛歌」や「ばら色の人生」よりも「水に流して」がダントツで大好きになった♪ この曲は、ピアフの波瀾万丈の人生すべてを歌っている曲だと想う。晩年にこの曲で復活を遂げたという意味でも素晴らしい名曲☆ 大竹さんの熱唱も全身鳥肌です!
1/27 4:16

少し溜まっていた分も最新記事までアップしました→『2013年前半のおすすめ記事』 http://amba.to/VN23Ga
1/27 4:18

ブログを更新しました「2/28(木)レイキセミナー開催します!」 http://amba.to/SSDTKp
1/27 9:40

今日は、書道のお師匠さんとお稽古のお仲間との新年会があり、向かっています。年に1、2回お師匠さんとお昼ご飯をご一緒させていただくことが恒例になっています。最近なかなかお稽古に伺えなくなってしまっているのですが…今日は楽しみです♪
1/27 10:52

今は私の生徒さんも、アパレルのお仕事がたいへんご充実様でなかなかお稽古に来られなくなっていて。生徒さんはまだ20代前半、お仕事が充実してくる年代なので、書道のほうはゆるやかにでいい時期なのだなと感じています。どんなに好きで得意なことでも、お休みする時期ってありますね~。
1/27 11:02

毎瞬毎瞬 自分の気持ちに嘘偽りなく正直にいたら、すべてが自然の流れに導かれ、するようになっていることだけをするようになっていきます。私も今までたくさんのことをしてきたけれど、今しているリーディングとヒーリングがやはり魂の本懐・天分なのだと思います。
1/27 11:09

たましいに共鳴共振している本懐のことは、何も考えなくても自然に身体が動き、努力なしでもラクラクできます。夢がふわ~っと広がり、そのことを想うと気持ちが高揚してワクワクします↑ 自分にとってのそういうことが、人や社会に一番貢献できること☆
1/27 11:19

乗換駅で盲導犬の育成募金をしていて、盲導犬が一緒に座っていたので募金しました。「よかったらどうぞ触れ合ってください」と言ってもらえたので、膝まづいて撫でたら前足立ち上がって応えてくれた。「いい子だね~がんばってるの、ほんとにいい子だね~。がんばってね」と撫でながら声かけました。
1/27 11:41

盲導犬って、本当に目となり足となり一体となって素晴らしいサポートをしている姿に、いつ見ても胸がきゅんとなるほど感動する!! 自分の好奇心とか動きたい気持ちを抑えて、じーーっとしていられるってだけで、涙出そうになる…。ペアシステム、ガイドさんですね~。我が家のおてんばことあさん。。
1/27 11:50