ことブラ4期@日曜クラス・第2回 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



本日はことことブラッシュ4期@日曜クラス・2回目でした。4期・2回目のテーマは「執着を手放し、自信をつけて愛を表現する」。「手放し・自信をつける」がオレンジのテーマで、「執着・愛の表現」がブルーのテーマですね。オレンジと青は互いに補い合える補色の関係です。
7/1 23:46

第2チャクラ=オレンジのテーマ、ショック・手放し・自己肯定感と、第5チャクラ=ブルーのテーマ、執着・信頼・自己表現が、今回意識していくことになります。 日曜クラスの皆さまにも、このテーマでは、お一人ずつのシェア時間をたっぷり取るようにさせていただきました。
7/1 23:48

ショックな出来事や自己肯定感が下がること、または執着や“ねば・べき”についてお話をするのは、自分にとってヘビーなお話になることもあるので、勇氣が必要かもしれません。でも、ことブラのメンバーさんに聴いてもらうことによって、すでに半分以上手放しができたのと同じことになりますね。
7/1 23:51

ことブラ日曜クラスの皆さまも、勇氣と正直と、聴くほうも共感と友好の美徳を発揮されて、たくさんのシェアをありがとうございます!! 日曜クラスも、本当に素敵な方ばかり☆ 今月2回目のオレンジとブルーのテーマが、皆さまにどのような浄化・解放・変化をもたらすのか…とても楽しみです♪
7/1 23:55

3期までのことブラは下部のチャクラから活性化していったので、下部のチャクラではテーマの浄化ががっつり来てしんどいなどあったと思います。4期では補色チャクラ同士で活性化していくので、毎回バランス(中庸)を意識しながらチャクラを開いていけるのが特徴です☆そこが4期の好いところだね!
7/1 23:59