ホトケさんとかおりちゃんのクラス、‘ガイドおたく’と信頼のこと | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



今日土曜日は発芽さんにてかおりちゃんの「レイキと美徳のWヒーリングクラス」と、ホトケさんの「創造性を高める☆アートワークの会」に参加しま~す♪ フォーラムや天河さんツアーなどを通して、改めてかおりちゃんの愛と美徳にあふれたお人柄と、高潔で自由な精神性に深い感動を感じました☆
6/23 0:22

かおりちゃんと二人でお話をさせて戴いたとき。現象や現実をそれはそれでありのまま受け止め、人の心に寄り添い、出来事や人の中に愛と光を見出して美徳を承認できるお力が、かおりちゃんにはあります。本当に愛と美徳にあふれたすごい人だなぁと、尊敬の想いでいっぱいです☆
6/23 0:29

それでいて、何ものにも縛られないとても自由な精神を持ってらっしゃって。何かのツールや考え方(主義)や団体などにも囚われていない・こだわっていない…本当の自由ってこういうことなんだなぁ、外見も内面もこんなに美しい人っているんだなぁ☆と…かおりちゃんを観じると深く感じ入ります。
6/23 0:35


人が生きていて一番うれしくて生き甲斐を感じるのは、自分が発揮しようとした「愛の表現」を受け容れてもらえて認めてもらえたときではないかな。人が肉体をもって三次元で生きていく中では、自分の愛を認め承認してもらうことが必要です。人は一人では生きていけない、人とつながって生きていくもの。
6/23 0:48

ヴァーチューズの考え方は、愛と美徳を承認しあって、人間らしく感情をもち感情を表現しあって愛そのものを生きる生き方を教えてくれます。そこには、感情を伴った“人として”ハートで感じる深い感動があります☆ だから私は、ヴァーチューズの美徳を承認しあうことが大好きなんだなぁ。
6/23 0:53

私は、人が深く癒され解放されるためには、感情を伴った癒しが必要だと思っています。ブラッシュアップクラスやミューズの講座でドラマセラピーを取り入れているのは、傷ついた経験の再現を人と一緒にすることによって、感情を伴った深い癒しがもたらされるからなのです。
6/23 0:59

傷ついた時に言いたかったことを、面と向かってその人に言い、その想いをその人に受け止めてもらい、言ってほしかったことを言ってもらえると、人はたましいの深いところで癒されます。表現したかった深い愛情を受け止めてもらえるから。お顔の表情やオーラもイキイキとされてきますね☆
6/23 1:03


今日土曜日2つ目のクラスは、ホトケさんのアートセラピーのクラス♪ 前回はスピリット・ウォークをした後で絵を描いてみる回に参加させていただき、とても楽しかったので。今回は皆さんで曼陀羅塗り絵をします♪ 曼陀羅塗り絵は超久しぶりなので、自分のどんな深層心理とつながるか楽しみです♪
6/23 1:15

以前にブログで書いたことがありましたが、ホトケさんが仰った感銘を受けた言葉-「自分は変わらなくていいと心の底から思えて自分を丸ごと肯定し受け容れて、初めて人は本当の意味で変わっていけるんだよ。禅問答みたいで逆説的だけど」。ホトケさんの無条件で全肯定のスタンスはここにあるのですね。
6/23 1:21

ホトケさんのクラスは、みんなホントに子どもの顔に戻ってのびのびしているの。絵を見せ合ってシェアするときも、わぁ~へぇ~と感嘆詞が飛び交って、みんなで子どもの心に戻れる。そこには評価や条件付きの愛がないからかな。ホトケさんのクラスとホトケさんの個人セッションも、超おすすめです☆
6/23 1:26

みんな一生懸命、人を愛そうとして愛を表現しようとしているね。ほんとに愛おしいです。そんな一生懸命な皆さんと一緒に泣いたり笑ったりすることが、私には合っているし楽しいな。地球で人間として生きているのだから、失敗とかいろんな感情を味わいながら謳歌するほうがワクワクする☆ 
6/23 1:38


いま本をたくさん読みたくて速読を学びたいと思っていて、山口佐貴子さんという方の「フォトリーディング」の講座を受けたいと思っています→http://www.10sokudoku.jp/photoreading/ 8/18&19の土日の講座に早速申し込むつもりなんです。
6/23 1:56

ご興味ある方、ぜひご一緒に受講しませんか~♪すごくおもしろそうでワクワクするので♪♪時間を大切に使いたいし、本もたくさん読みたいので新たなる挑戦です。楽しみだーー♪♪
6/23 2:02


来週の「ガイドと共に生きるクラス」最終回は24名様定員満席のお申し込みを戴いたそうです。本当に有り難くうれしいことで、私の力ではないなと想います。こと葉さん・ホトケさんが、毎晩ガイドさんと筆談しまくる超マニアックなエピソードを丸ごと信頼してくださったおかげ様です。感謝・感謝です。
6/23 6:55

主護霊様やスピリット・ガイドなど守護的存在とつながり、超マニアックな筆談を毎晩(7年になります)くり返してきた私は、“ガイドおたく”です。でもガイドおたくになったおかげで、目に見えない存在や天を信頼できるようになり、自分や人も信頼できるようになりました。
6/23 7:02

最後は自分への信頼。自分をどこまで信頼できるか、これに尽きるのではないかな~と想います。何でもいいから一つのことをとことん突き詰めてみると、自分への信頼が培われます。信頼がテーマの発芽さんでの9期ブラッシュアップクラス、土曜クラス&金曜クラス受付中です。お待ちしてます!!
6/23 7:06

昨夜受け取ったメッセージです。「自分が感じている感情-とくにネガティブ(だと一般的に言われている)感情に、きれいなもので覆いをかぶせてしまわないことです。実感しないようにしていたり、ないものにしようとすると内側に溜まります。感じていることを幻想だとして拒絶しないように」。
6/23 7:18

「感情や感覚を実感し味わうことは、人生を信頼していくことです。実感して感動を味わうことで、人は深く信頼の想いを培っていきます。人生を信頼し実感していくことで、人は内側に光を感じて人を愛していくことができます。信頼することは、人とつながり、人を信じて愛していくこと。」
6/23 7:22

「信頼と感情は結びついています。信頼があると感情が動き、あたたかいものに満たされます。信頼の世界には、感動があります。感情と感動を大切に。実感していることを大切に。」…9期ブラッシュアップクラスでは、このようなことを学ばせて戴き、ご一緒に体感・体験していきたいと思っています。
6/23 7:25

人は、さまざまな出来事や人との関わりの中で磨かれ、信心を培っていくことでたましいの純度が増していきますね。それは何か一つの概念によってスパン!と切り替わるというよりは、信頼できるもの・人・世界が増えていくごとに、すべてを信頼して身を任せられるようになるのではないかなと想います。
6/23 7:37


ツィート「わくわくbot‏@wakuwakubot」さんより:自分自身を愛し、無限なる創造からの愛を受け取ってください。その愛の状態にいれば、100%上手くいきます。宇宙からの保証付きです。そして素晴らしいことに、この保証期間は切れません。永遠です(≧∇≦)ノ彡 バシャール
6/23 2:05

ツィート「わくわくbot‏@wakuwakubot」さんより:あなたはそのままで大丈夫です。悪はあって完全です。あなたのいたらなさを100%認め、いたらない自分をそのまま丸ごと受け入れたとき、そのときあなたは太陽となります(*≧∀≦)b 津留晃一
6/23 2:06

ツィート「アミ小さな宇宙人‏@amibot」さんより:(精神的高慢さは)誰かに対して軽蔑を感じる時、その人のことを”精神的にあまり進歩していない” とさげすむ気持ちを抱く度に見つけることが出来るんだよ。精神的エゴはともすると自分を進歩しているかのように錯覚させるんだよ。
6/23 2:07

(続き)でも真実の愛は誰も軽蔑しない。ただ奉仕することを望むのみ。
6/23 2:07

ツィート「わくわくbot‏@wakuwakubot」さんより:「地球の環境浄化は、あなたの心を完全浄化したときに起こり、世界平和は、あなたの心の中に平和が達成されたときにのみ完成されることとなるでしょう。これらはあなた一人の意識の変容によってのみ完成されます。
6/23 7:54

(つづき)それを他の誰かに求め始めたとき闘争が始まります。 (ΦωΦ)フフフ… 津留晃一」
6/23 7:54

ツィート「わくわくbot‏@wakuwakubot」さんより:「"ワクワク"というのは、一番高い波動で振動しているときで、エネルギーに満ちているとき。 また"無条件の愛"と同義語☆この波動は、本当の自分と最も調和がとれているとき。
6/23 8:16

(つづき)だから、夢を実現するときはいつも、 一番ワクワクする道をたどることが大切(o^^o) バシャール」
6/23 8:16

『7/10「トランスフォーメーションゲーム」残席3名様です』 http://amba.to/JU3UTS 1名様、発アカヒーラーさんのみつひろさんからお申し込みを戴きました。ありがとうございます。4名様に満たなかった場合には、私も参加させていただくことになるかも…楽しみです!!
6/23 3:29

『7/10「トランスフォーメーションゲーム」残席2名様です』 http://amba.to/JU3UTS 今朝もうお一人様からのお申し込みがありまして、残席2名様となりました。ご興味もってくださっている方はどうぞお早めに♪ あかりカフェ・えみこさんのファシリテーションは天職です☆
6/23 8:05

『7/10「トランスフォーメーションゲーム」残席1名様です』 http://ameblo.jp/kotokotoayumi/entry-11252759637.html さらに、もうお一人様からのお申し込みがありまして、残席1名様となりました♪ありがとうございます☆ 
6/23 19:57