承認会と、録画デッキと、藤岡くんTV出演♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp




「「大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス」発芽*カフェさんにて」 http://ameblo.jp/kotokotoayumi/entry-11181341845.html 3/9、ホトケさんに写真を撮って戴きました。発芽さんHPで写真を更新していただいたので3枚まとめてUP
3/28 7:07

先ほど、夫と二人で新しいブルーレイディスクレコーダー(っていうんですね、商品名)を設置完了! 藤岡くんのNHK教育テレビ「おはなしのくに」録画予約も準備万端です(^^)v 9:35~15分間です♪ 小学生に読み聞かせの朗読のお仕事、きっと藤岡くんもうれしい、素敵なお仕事ですね☆
3/28 7:20

私は20代になるまで電気屋の娘だったので、テレビとビデオとCATV(ケーブルテレビ)の3つを接続するなんてのは案外得意です。まず間違えないで出来るので、配線は私の担当。夫が朝ご飯食べている横で、「これがここで、こっちがここで…」と配線するの図。
3/28 7:29

前のDVDレコーダーは10年選手で、ビデオも録画再生できるような機種。当初は映画をよく観ていたので録画しまくってました。もうリモコンのボタンが利かなくなったり、DVD再生がうまくいかなかったりしていたので、そろそろお役目終了かなと思っていたところでした。
3/28 7:36

映画もドラマもバラエティも、それはそれはもう~よく録画して観てたなぁ。内省の7年間のあいだ、このDVDレコーダーは、私の闇に娯楽の灯火を灯してくれていた相棒のような存在でした。いっぱい働いてくれて、本当にありがとうね。たくさんお礼を言おう。。。
3/28 7:40

今日はこれから、30日のガイドのクラスのレジュメ作り、もう少しで出来上がりなので仕上げにかかります。31日のたましいの茶話会のご案内は、レジュメが完成したあとでアップさせていただきますね。ご案内がぎりぎりになってしまいますが、最善のメンバーさんがお集まりくださることでしょう♪
3/28 7:46

おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座もガイドのクラスも、ホトケさんとこと葉さんが全幅の信頼を寄せてくださってクラスを任せてくださる温かい想い…本当にうれしく想います。お二人は今後はご執筆・講演などで、さらに大きくなられる方たちなので、私も心から応援しております☆
3/28 7:59

3/24の「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」のあと、毎回そうなのですがスタッフの皆さんで「承認会」をしてくださいました。お互いどんなところが素晴らしかったかを承認しあえるので、講座の中で助けていただいたことや、あのときは氣転の美徳でしたね!ということも、感謝をお伝えできます。
3/28 8:16

ホトケさんの「そこに居てくださるだけでありがたい」見守りの寛容さと、全体をいつも調整してくださる高い視点、午後からいらしてくださったこと葉さんのオーラの光り方と、どなたにでも分け隔てない友好さや、神業的なネーミングサポートのお仕事、かおりちゃんのあたたかく気転の利いた思いやり…◎
3/28 8:27

みなさん、まさにプロのお仕事でございます。ものすごく細部まで心を配ってらして、丁寧に一つの空間を作り上げているのですよね。どんなお仕事でも、軽々と簡単そうにこなしてしまわれる人ほど、細部まで配慮が行き届いているのだと想います。夫も、今とても願晴っています。彼も大丈夫!
3/28 8:37

あと1時間くらいだね~ドキドキする↑ 藤岡くんがテレビに出演されるのは久しぶりなので♪ NHK教育テレビ「おはなしのくに」9:35~15分間です。お子さんのいらっしゃる方は、ぜひご一緒にご覧くださいね♪ 藤岡くんの美声に耳を傾けてみてください。弁財天様、ありがとうございます☆
3/28 8:42